SSブログ

家での食事その1 [自炊]

料理と言うにはおこがましい内容だったりしますが、簡単手抜き料理と言った感じかな^^;

今週末作ってみたのはこんな感じ。
1つめは、唐揚げの親子丼。唐揚げは…本当は鶏肉買ってきて揚げる所からするべきなんでしょうけど、手抜きでお惣菜コーナーで買ってきたものを使用。玉ねぎと一緒に軽くタレで煮て、卵とじでおしまい。それなりに美味しくできました。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
2つめは、ラーメン。もやしを買ってきて、冷蔵庫にあった卵、ロースハムと一緒に炒めてのせただけ。料理と言えるのか?って感じ。

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
3つめは、鮭の粕汁。スーパーへ行ったら日本酒で有名?な「八海山の酒粕」と言うのが売っていたので、冬だし丁度いいかと言う事で他の材料と一緒に買ってしまいました。週末しか自炊していないのにこんなにいっぱい酒粕どうすんの?って気もしますが、まあ甘酒にすればいいかな??^^;(それでも大変そう...)

これは塩鮭にしてしまったのがちょっと失敗。
でも、野菜やしめじも沢山食べられて暖まったし良かったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外食その1クリスマスビールその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。