SSブログ

創作オムライス<ポムの樹> [飲食店(食事系)]

先日のラケルでオムライス食べてから、今度はオムライスをちょっといろいろ食べてみるかな?と思って調べた所、帰宅途中に良さそうなお店を発見しました。

京王線府中駅で途中下車して、ショッピングセンターのくるる内へ入り、4階のレストラン街へ。

創作オムライス<ポムの樹>
オムライスがメインのお店です。
いろんな種類のソースが掛かっていたり、何か乗ってたり、種類がとても豊富です。
そして、ここでは大きさが選択できます。通常はSサイズで SS,M,L と4つのサイズがあります。

入口の扉を手前に引いて(PULL)…PULLなのに何故かつい押してしまう^^;

店内に入って目の前はレジ。
禁煙席と喫煙席があるようでここではレジを境に左右に別れるみたい。
私はタバコ吸わないのでもちろん禁煙席へ。

そして、注文したのがこれ。

「ダブルチーズとデミグラスソース」Sサイズ 1,029円
オムライスの上にデミグラスソースが掛かっていて、その上でチーズがとろけてます。
中の御飯は、チキンライス?ケチャップライス?どっちだったかな?
ちゃんと写真撮ってれば良かったですね^^;

玉子は、ふんわりと焼けていて、アツアツを食べます。ハフハフ…。
さらにデミグラスソースとチーズをからめて食べるとまた違った味わいが楽しめます。
ちょっとソースの味の方が強くて、中の御飯の味がかき消されそうな感じでしたが、
美味しかったのでよし。

Sサイズと言うとなんだか小さいイメージですが、そんな事なかったです。
普通に晩飯食べるならこれで充分だと思います。
お店のサイトにも書かれてますが、お腹一杯食べたい時は、Mサイズかな。
Lサイズはきっと大食いに挑戦!って感じになりそう。

と言う事でごちそうさまでした。

--*--*--

で、今回はここで終わらなくて、実は既に今週2回目の訪問も済んでたりして^^;;;

2回目は、さて何が掛かってるのにしようかな?と店頭のメニューを見てキョロキョロ。

これに決めました。

「茄子とキノコのミートソース」 Sサイズ 1,134円
2回目も茶色いソース系にしてみました。
今度は、茄子とキノコの入ったミートソースがけのオムライスです。

2回目はちょっと横からも撮ってみました。

このミートソースもなかなか美味しいです。
フワフワ玉子を崩して中の御飯と一緒に食べる。
あ、今回の御飯は、白いですね。玉ねぎとかハムのみじん切りなどを入れたバターライス?
(今度は中身の写真も撮ってみましょう)
美味しくてバクバク食べてる内にまあいいかと思ってしまうんですよね^^;

と言う事で、次回は正統派のケチャップのみ? それともまた違ったソースのかかったもの?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

jeryl

「創作オムライス」という店の名前に凄く惹かれます。
そっか、ミートソースも合うんだなぁ。
デミチーも美味そうです♪
by jeryl (2007-08-31 09:53) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
ここって、オムライスに何を掛けて食べると美味しいか?ってのを
いろいろ試してる様な感じで本当いろんなパターンがあるみたいです。
by zelkova (2007-09-01 14:59) 

私、個人的にはチェーン系オムライス専門店では、この「ポムの樹」が一番好きです^^
バリエーションも多くて、何階食べても楽しめますよね。
よければ、あとは「卵と私」というお店も試してみてください。(新宿にあります)
by (2007-09-02 21:35) 

zelkova

>> springsnowさん
nice! & コメントありがとうございます。
このお店、しばらく楽しめそうなくらいバリエーション多いですよね。
あとお薦めは「卵と私」ですね。新宿なら帰りに寄れるので行ってみたい
と思います。
by zelkova (2007-09-04 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。