SSブログ

F1ベルギーGP(現地からちょっとだけ) [旅行]

唐突ですが、遅めの夏休みを利用してF1ベルギーGPを観に来ています(^^)

ベルギーGPと言えば、スパウェザーで雨が降るってイメージですが、
今の所は日中はいい天気で日なたに出ると暑いくらいの日差しで長袖シャツ1枚で
私はなんとかなっています。日陰に入ると湿気がないせいか物凄くひんやり。
汗かいてもすぐ乾くと言った感じです。

そして、ベルギーと言えば、ビールなんですけど、やはりF1観戦がメインの旅行ですので
ちょっといろんなお店に飲みに行ったり、日本では売って無さそうな瓶ビールを買いに
行ったりってのは無理そう^^; 

その辺が残念といえば残念ですが、1度是非行ってみたかったスパでのF1観戦です。
鈴鹿とはまた違ったレースの雰囲気を思う存分楽しんで帰りたいと思います…って、
もう今日は決勝日ですけどね^^;

なお、持って来ているPCが貧弱なんで写真とかは帰ってからアップできればと思ってます。

しかし、スパ・フランコルシャン サーキット凄いです。
写真では多分表現できないと思うんですが、高低差が物凄いのなんの。
特に名物のオー・ルージュなんて壁!?ってくらい登ってます。
そして、F1はいとも簡単そうに駆け上がっていくんです。
凄まじいエンジン音を轟かせて、それもあっという間に。

ちなみに食べ物ネタもちょこっと書くと、
サーキット内で売られているのは、ワッフル、ホットドック、ハンバーガー、フリッツ
と言った感じ。作りたてアツアツで美味しいです。
あと、ブリュッセルに帰って来た後の晩飯のムール貝も最高!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

なぬ!?いつの間に…羨ましい限りです(^^ゞ
まあ、今回は目的がF1ですので、是非そちらを楽しんできてください!
(あ、でも少しはベルギービール&料理レポート期待しています(笑))
by (2007-09-24 14:42) 

zelkova

>> springsnowさん
nice! & コメントありがとうございます。
今回F1メインの旅行でしたのでベルギービールはちょこっとに^^;
本当はもっといろいろと行ってみたかったんですけど、ツアー客の中で
親しくなった方々と行動してて、1人でぶらつく訳にもいかなかったので、
今回はしょうがないかなと。
by zelkova (2007-09-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。