SSブログ

F1ベルギーGP観戦ツアー(1日目) [旅行]

今年は、F1日本GPが富士スピードウェイに移り、初年度は何かと大変そうなのでパス。
代わりに以前から一度は行ってみたかったスパ・フランコルシャンで開催されるベルギーGPへ
遅めの夏休みを利用して行ってきました。

成田空港には11時半くらいに集合だったので、それに間に合わせるには通勤時間に電車に乗らないといけない。大きな荷物を抱えて通勤電車の中は結構邪魔だったかも。
新宿からは成田エクスプレスだったので楽でした。

成田空港には早い目に到着したので集合時間まで両替したりうろうろしてました。

11時20分くらいに集合。いろいろ手続きをしたあと、中へ入る。

今回は、ロンドン・ヒースロー空港経由ブリュッセル行きでした。

ちょっと遅れたけど、無事飛び立ってまず最初に出てきたのはこれ。

…と言っても飲物のサービス。
ジュースやお茶、ワインもあったけど、私はビールを選択。
ビールは、カールスバーグの他はハイネケンでした。

1杯飲んでしばらくすると、今度は晩飯?のサービス。

確かビーフかチキンだったと思う。私はビーフシチューの方に。
左下の器だけアツアツで他は冷蔵庫に入っていた様で冷たい。
サラダに入ってるサイコロのチーズは何チーズ?なのか判らないけど、
あまり味がしなかった。ワインも飲んでお腹もいっぱい。

あとはビデオ見たり、音楽聞いてる内に寝てしまったり、
また起きてビデオ見直したりとかしてると深夜のおやつ?

チーズハムサンドとちょっとしたお菓子に左下の丸いのは水。

そして、到着1時間半前くらい、ノルウェー上空辺りで軽食。

鮭ごはん、フルーツとケーキとお水。紅茶は別カップ。
ごはんはそれなりだったけど、鮭はまあまあいい感じでした。

そう言えば、食後に飲物(コーヒー、紅茶、緑茶)のおかわり如何ですか?って来ないですね。
以前乗った時(いつの話だ??)は来てた様な気がするけど、節約でそういうのはやめたのかな?

そして、ロンドン・ヒースロー空港に到着。
セキュリティチェックのあと、乗継ぎまで2時間くらい暇なので空港内を歩き回る。
まだツアーの他の人とは親しくなってないので一人でブラブラ。


いろんなお店があります。
でも、ここでお金を使ってしまうとユーロがポンドになってしまって
ベルギーへ行ってから使えないので我慢。

搭乗ゲートもテロ対策だとかで出発直前まで発表されない。

やっときまった。ゲート前の休憩所で他のツアーの皆さんも集まってきて、
いろいろと話をしてみたりで少しずつ親しくなっていった感じ。

ロンドン・ヒースロー空港からブリュッセル空港までは1時間ちょっとだったかな?
日本での国内線くらいですね。

出てきたのは、これと飲物だけ。
で、これって何かと言うと、タコスの様な皮でベーコンレタストマトを包んだ様な
感じのものです。モシャモシャと食べておしまい。

写真は撮ってないですけど、イギリスもベルギーも空からの街並みはオレンジ。
街灯がオレンジ色で道路の流れや家の集まっている所とかなんとなく判りました。

到着すると確か23時くらい。荷物も無事到着して、入国審査もすんなりパス。
空港からは用意されたバスに乗ってブリュッセル市内のホテルへ。

今回部屋を一人利用だったので結構広い^^;

9階で見晴らしも良かったです…と言った所で初日はおしまい。

2日目へ続く…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。