SSブログ

ラーメン二郎(府中店) 5杯目 [麺類]

昨日は26日で「二郎の日」と言う事で久々に食べに行ってみました。

お店からのメルマガによると、今月は「南蛮味噌」だそうです。
どんな味でしょうね?

店に着いてみると結構な行列でした。
結局1時間くらい待ったかなぁ?

「ラーメン」 600円
今回のトッピングは、にんにくと南蛮味噌だけにしました。
野菜を追加するか悩んだけど、結局控えめにしておこうと思い、やめ。
写真右に刻みにんにく、真ん中のキャベツともやしの上に今回の特別トッピング南蛮味噌が
のってます。豚は奥に大きめのが1個と左に小さめのが1個。

南蛮味噌ってどんなの?と言うのを事前に調べてみると辛めの味噌ってイメージだったけど、
甘めでした。これが野菜と絡んでスープも絡めて個人的には丁度いい塩梅の味になってました。
途中からはにんにくもまぜこぜにしてしまって食べました。
麺が結構太めなんでひたすら食うって感じです。ズルズルとすする感じじゃなくて^^;
豚は、脂分と肉の部分が丁度いいくらいの割合でそれなりに柔らかくて美味しかった。

と言った感じでたま~に食べたくなるので「二郎の日」が丁度いいのかなと。
でも、揚げ物系の特別トッピングだと脂分が厳しくなるのでパスかな??^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はじめまして。
二郎はときどきむしょうに食べたくなりますね。
並ぶのが大変ですけど。
by (2007-10-27 16:35) 

zelkova

>> EP71さん
nice! & コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
あの量とこってりさを考えるとしょっちゅうは無理だけど、時々食べて
みたくなる^^;
by zelkova (2007-10-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。