SSブログ

家で御飯 [自炊]

ここ最近と言うか、結構前のもありますが、休日は時々自炊するので、その時の写真^^;

「南瓜と豚バラの煮込み」
南瓜が美味しそうだったので豚バラと一緒に煮てみました。
砂糖と醤油とみりんで煮ただけ。
南瓜の甘味を加味してなくて、ちょっと砂糖入れ過ぎたかなと言う感じでしたが、
美味しかったです。

ビールは、キリンのハートランド
大手ビールメーカーのビールでは一番好きな銘柄。
最近、近くのスーパーで扱いだしたので買いに行くのも楽になって良かった(^^)


「ゴボウのキンピラ」
ゴボウは流石に1本買ってくると使い切るのが大変だと思ったので
細切りになってるパックを買ってきて、お肉と一緒に炒めて完成。
唐辛子も入れてピリリとさせて美味しく頂きました。


アサヒの新しいお酒のあじわい
電車の中吊り広告で見て、スーパーで売ってたので試しに買ってみました。
これは、発泡酒でもないリキュールに分類されるみたい。
ビールの原料をとことん使いたおそうと言う感じなのかな??^^;


「他人丼?」
冷凍庫に以前買った牛肉が残ってたなぁと言う事で卵を買ってきて、玉ねぎ1個と一緒に
丼にしてみました。鶏肉と卵じゃないから「他人丼」って話だったかと。
ちょっと具が大盛りすぎてアレですが、刻み海苔を振りかけてガツガツと食べました。


これも秋に発売になった新しいお酒。あじわいと一緒に試しに買った1缶。
キリンのスパークリング・ホップ
これもあじわい同様リキュールに分類されるみたいですね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

私もハートランドが大手ビールメーカの中では一番好きです^^
スパークリング・ホップもかなり良いですね。めったに(日本の)発泡酒を飲まない
私ですが、これだけはお気に入りで結構積極的に買っています。
by (2007-11-25 21:30) 

jeryl

きんぴら、美味そうですね♪
そっか、ゴボウは細切りになったのが売ってるんですね。
一本買ってくると大変そうですもんね。
「第3のビール」、ずっと避けて通ってきたんですが、
最近各社、色々出してきてますねぇ。
味も良くなってきたのかな…?
by jeryl (2007-11-30 09:40) 

zelkova

nice!&コメントありがとうございます。
>> springsnowさん
なかなか売ってる店がないんですけど、ハートランドいいですよね。
今は、近くのスーパーが継続して販売してくれる事を祈るのみ^^;

>> jerylさん
ゴボウですけど、ささがきになってるのも売ってるんで、そっちできんぴら
作ってみるのもいいかなと思ってます。
by zelkova (2007-12-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。