SSブログ

そば処港屋 2杯目 [麺類]

久々に「そば処港屋」へ行ってみました。
このお店は土日はお休みなんで行く機会が前回以来なかったんですが、昨日は休暇だったので
出掛けたついでに久々に行ってみました。

概観からでは…と言うかかなり近づかないと営業しているかどうか判りにくいですが^^;
スリット状の窓?から漏れる灯と入口に置いてある灯でやってそうなのを確認。
夕方の晩飯時でしたが、まあ空いてました。3,4人と行った感じ。

前回は冷たい肉そばを食べましたが、今回は温かいのにしようと言う事で…。

「温かい鶏そば」 850円
割と大きめの丼におそば大盛り。刻み海苔とゴマがたっぷり。
もう一つのお椀には、ちょいと甘めのつけ汁に鶏肉が入ってて、刻み葱たっぷり。
そして、ラー油もちゅ~っとかかってます。生卵1個サービス。
つけ汁だけだとかなり濃い味ですけど、そばを漬けて食べると丁度いいくらいの味。
鶏肉もよく煮込まれていて柔らかい。
後半は、生卵をつけ汁に入れて、一緒に絡めて食べると円やかな味に…。
最後は、このステンレスポットのそば湯

湯呑みに注いで、つけ汁を混ぜて、美味しく頂いて帰りました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

jeryl

これは面白いタイプの蕎麦ですね!
そしてすごく美味そうだー。
ラー油がなんともイイ感じ♪
by jeryl (2008-01-30 12:30) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます。
>jerylさん
店内もおそば屋さんって雰囲気じゃなくて、蕎麦つゆにラー油が入ってたり
しますが、これはこれでなかなか美味しいんですよ。平日しか営業していな
いので行きたいなと思ってもなかなか行けないんですよね。
by zelkova (2008-02-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。