SSブログ

F1ベルギーGP観戦ツアー(4日目) [旅行]

とっても久しぶりになってしまいましたが、2007年のF1ベルギーGP観戦ツアーの続き。

前日に買った水以外は、こんなアクエリアスも。
--*--*--
さて、4日目の朝。いよいよ今日は決勝日。
朝食は、今日もランチボックスでクロワッサンとかチーズとか。

朝早くてバスの中が暗かったのでなんだか妙な色になってますが^^;
右にあるBabybelの丸いチーズが美味しかったなぁ確か。
 :
サーキットへは渋滞もほとんどなく到着。

最初のゲートでチケットチェックとチケットホルダーのストラップをもらいます。
最終日は、赤色のストラップでした。これで黒黄赤の3色…ってベルギー国旗の色だし。
指定席へ向かうコース内では今日も美味しそうな食べ物が…。

ホットドックとハンバーガー

ここはポップコーン

隣では飴かな?
 :
そして、席に行く前にやっぱこれでしょうって事で。

焼きたてのワッフル美味しい(^^)
 :
まだこの時点では、指定席も結構空いてたので上の方へ行って、GP2の決勝を見ました。
どの車が誰か判らないまま撮影してみて、それなりに撮れてたのをチョイスしてみたものの
中嶋一貴とかも撮れてるなぁ^^;





 :
なんだか判らないと思いますが、動画もちょっとだけ^^;


他もそうだけど、もうちょっとちゃんと撮っておけばよかったなぁと...
 :
そして、次はポルシェのワンメイクレース。


 :
こっちもちょこっとだけ動画を^^;


 :
ちなみに↓の写真はなんだか判らないかもしれないけど…。

幅がまちまちでしょ。座席が左右に動いて幅が変えられるんです。
だから自分の場所を広くしようと動かしてる人がいたり^^;
 :
ポルシェの決勝も終わって、F1決勝までは時間があったので一旦指定席から離れます。
昼になったので、お腹も空いてきたので今日の昼はこれ!って事でフリッツ。

多分、奥で二度揚げしてたみたい。

手前にある大きな器の中に揚げ立てのフリッツを入れて、塩胡椒いれて混ぜる様に
振ってから、紙容器へ盛りつけられ、ちっこいフォークを刺して…。
「ソースはどうしますか?」ってな事を聞かれます。

3種類くらいあった様に見えたソースの中で「それ!」と指差して掛けてもらったのが
多分、カレー風味と言うかちょっとピリ辛のマヨネーズソースでした。
これはこれで美味しかった。どっさり掛けてくれるので付きすぎない様にしないと
味が濃い…と言うかマヨネーズ食べてるみたいですけどね^^;
 :
しばらくすると、レース前のセレモニーとして、ドライバーズパレードが始まりました。
鈴鹿だとクラシックカーに一人ずつ乗ってパレードだったりするんだけど、ここでは
トラックの荷台に皆一緒に乗ってって感じでした。


拡大画像だと誰が誰だか判るかな?
 :

この後、かき氷の赤を食べて、自分の席に戻って、F1の決勝観戦…。
 :
自分の席は低い位置だったので動画だと目の前はこんな感じ^^;;;


 :大型モニターと目の前を併用しながらの観戦も終わり、そして…。
 :

レースが終わったら、待ちに待ったコースインです。
私達の居たGOLD3の指定席のすぐ下の辺りからコースに入って行けました。

コースに入ってすぐくらいの所、オールージュの真っ只中ですね。

私達の居たGOLD3の指定席までの高さって結構あったんだなぁと。

オールージュの登り勾配のキツさ判ります?

コース脇のスタンドを見るとこんな感じの傾斜です。

 :

 :

少しずつ離れて行っては後ろを振返って撮って見たり。
 :
そして、ラ・ソースまで来ました。

オールージュ方面


ホームストレート方面
 :
ラ・ソースでちょこっとだけ動画を入れてみると、こんな感じ。


ちょこっとピット寄りに行って…。


 :

そして、ホームストレートを最終コーナー方面へ歩いて行きます。
 :
端っこにはスーパーアグリのピット。撤収中です。


 :

バグパイプを吹いている人がいました。
 :

表彰台を見て、さらに進むと…。
 :
バスストップシケインあたりまで来ました。

さっきまで観戦していたGOLD3の指定席は、もう反対側の遥か彼方です。

ホームストレート方面

シケインの真っ只中

ブランシモン方面
 :
ここでも軽くパンしてみました。


 :
そして、もう先へは行かずにピット方面へ戻って行くと…。

佐藤琢磨が、ピット内から出て来てしばしサイン会が始まりました。
私も被っていた帽子にサインしてもらう。ラッキー!
 :バスの集合時間も近づいて来たので戻る事に。

という事で、また来たいですね。

帰りのバスの中から…。

牧場が結構多かったなぁ。


 :
 :
晩飯は、大勢でホテルの近くにあるお店へ。

最初は韓国焼肉店へ行こうって事になったんですが、満員だったと言うか大人数が
入れるほど席が空いていなかったので奥に見える中華のお店へ。

レフェ・ブロンド樽生

ジュピラー樽生
もう一つ、デュベルがあったんですが、ボトルが出てこなかったと言う事は
あれも樽生だったのかな?? でも、デュベルの樽生ってあるんだろうか?

最後はアイスのデザートでおしまい。
 :
ホテルに帰って、帰国の準備で荷物まとめるのが大変でした。
--*--*--
これで観戦はおしまいですが、ツアーは帰国までまだちょこっと続きます。
それはまた後程...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

jeryl

中華料理屋でもベルギービール、なんだか不思議な気がします(笑)。
でも当然といえば当然?
by jeryl (2008-02-05 09:35) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
確か青島ビールもあったと思いますが、流石に本場なんでベルギービールも
置いてました。中華に合うかな?ってのはあるけど、今回の飲んだ様な
銘柄だと大丈夫かな?? だから置いてるんでしょうけど^^;
by zelkova (2008-02-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分と雪ベルギービール Delirium Caf.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。