SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 3杯目 [ベルギービール]

先週に引き続きDelirium Café Tokyoへ行ってきました。
目の前の通りの木にはイルミネーションが…。

 :

まだ週の始めって事でこの日はまだ空いてる方でした…とは言ってもカウンターは満席寸前^^;
回りのテーブル席はそこそこだけどそれなりにお客さん入ってます。
 :
で、まずは先週飲み損ねた樽生ビールから…。

「クー・デ・シャルル アンバー樽生」(Queue de Charrue Ambrée)
デュ・ボック醸造所 5.6%
初めて飲みます。ブリューンは去年何度か飲んだとても美味しいレッドビールでした。
こっちは何故かヴェルハーゲ醸造所じゃないんですよね。なんでだろ?
見た目は、名前の通りアンバーって事で綺麗な澄んだ琥珀色してます。
飲んでみると、爽やかな香りで、苦味がメインの美味しいビールです。
アルコール分低めなんで結構すいすい飲めそうな感じ。
 :
おつまみは…。

「コロンブル社のブラックペッパーサラミ」
サラミです。回りに黒胡椒が付いててスパイシー!
 :
そして、2杯めは…。

「デリリウム・ノエル樽生」 (Delirium Noël)
ヒューグ醸造所 10.0%
先週からチャレンジしているノエルグラスキャンペーンのスタンプラリーもこれで4個め。
1杯目と比べると味も濃厚と言うかアルコール分多いなぁと感じますね。
まあ、これはこれで美味しいのでいいんですが。
 :
今回もカウンター内の店員さんと時々お喋りしながら、
ちびちびと飲む(流石にゴクゴクぷはぁ~っとは飲めない^^;)
その間にも後ろでは誕生日のお客さんがいらしたようでお祝いが始まって、
店員さんもお客さんも一緒になって拍手…パチパチパチ。
 :
ちなみにノエルグラスのスタンプを達成してグラスを貰う時も結構盛大な事になるらしい^^;
それを見て、欲しくなる別のグループのお客さんが出るとか。
 :
そうこうしてる内に2杯目を飲み終える。
どうしようか悩んだ揚げ句…。

「デリリウム・ノエル樽生」 (Delirium Noël)
ヒューグ醸造所 10.0%
3杯目注文してしまいました。スタンプも5個になり「リーチですね」と店長に言われる^^;
そして「デリリウムカフェ バレンタイン限定ショップカード」(青)を頂いた。
 :
アルコール10%ビール2杯で合計3杯はやっぱしちょいとキツかった^^;
でも、まあ美味しいビールを3杯飲んでいい気分で帰宅。
ごちそうさま。スタンプのあと1個は来週かな?

★今年のベルギービール:6 (通算130)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

すごい!挑戦されているのですね。
私は「(この短期間で)6杯は無理」と最初から諦めてしまいました…。
やはり見ればみるほど可愛いグラスですよね…。
Getしたら是非レポートお願いします!
by (2008-02-11 10:49) 

zelkova

>> springsnowさん
nice! & コメントありがとうございます。
ちょっと出足遅れてしまいましたが、2杯ずつ飲んで行けばなんとかなるかな
と思い始めました。グラスはget!できましたのでそれに関してはまた別に^^;
by zelkova (2008-02-16 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。