SSブログ

スキー旅行2008 [旅行]

ちょっと前の話になりますが、今年も2月の3連休はスキーへ行ってきました。
いつものメンバーで目的地も昨年と同じ白馬乗鞍温泉スキー場(白馬乗鞍観光協会)です。
今回も集合は各自の仕事の都合があるので木曜の深夜から金曜の深夜から土曜の昼からと
随時集まっていくパターン。去年は金曜の深夜から参加できたけど、今年は仕事の忙しさを
考えて土曜から参加に…。

2/9
同じく土曜から参加のSさんの車に乗せてもらって朝7時頃出発。
中央道の諏訪湖SAで一休みして、先発隊に連絡。白馬駅付近に来たら再度連絡する事に。
空模様はずっとくもりって感じでした。道は、雪も積もってなくて全然問題なし。
最後の最後、ペンションへの脇道へ入る所だけ雪が積もってました。

まだくもり空。

先発組も戻って来てまずは生ビールでお疲れさん!…ってまだこれからなのに^^;

漬け物。野沢菜、ピンクのはかぶ、茶色い皮のは何(?_?)
結局、スタッフには聞けずじまい。ジャガ芋じゃないよなぁ。

昼飯は、ミートソーススパゲティ。バジルソースが乗ってて美味しかったです。
 :

昼飯食べてる間に雪が降り出して来ました。
 :

ゲレンデに行くとかなり吹雪いてました。山の上の方が見えません。
今回は板は持って行かず、カービングの板をレンタル。


段々、斜面の起伏が見えなくなってきて滑るのも大変でしたが、
結局リフトが止まるまで滑ってました。
 :帰って来て風呂に入ってさっぱりして、晩飯まで待つ。
晩飯はこんな感じ。

確か鱚のフライ。付け合わせの漬け物がカレー風味だった。

お漬け物は、昼間から一品増えてて野沢菜のキムチ味。
そして、メインは鍋。


味噌仕立てのスープに人参やジャガ芋が入ってました。
そして、このスープに入れる具はいっぱいあって、野菜の他にもキノコ類、
ホタテ、ダシ用?渡り蟹、アルミホイルの中は豚肉がいっぱい。
そして、イカのお造り。

最後は雑炊で締め。お腹一杯。
部屋に帰って夜遅くまで話が盛り上がる(^^)

2/10
夜は疲れてたのかぐっすり。
朝飯の用意ができたよと内線電話がなったので食堂へ。


カスピ海ヨーグルトかな?粘りが凄かったです。


トーストにはこちらのペンション特製のリンゴジャムを乗せて(^^)
 :
朝食後に出掛けるはずなんですが、かなり雪が酷かったので断念してUNOしてました。
元気な人達は滑りに行きましたが^^;
 :そして昼食。

この日はカレーライス。美味しかったです。
 :で、今度こそ出発。昼から天気も良くなるとの事だったし。



初日と違って、途中晴れ間が見えたり。
雪も降ってたりするんですが、寒かったから?乾いた雪って感じでパラパラしててウェアに
当たっても弾かれて崩れる感じでした。雪の結晶がそのまんま降って来たりして、ゲレンデの
コンディションも良かった。この日は疲れてもうダメって人から随時抜けて行って、私も最後は
踏んばりがきかなくなってきたのでリフト終わるちょい前で抜けました。
疲れたけど、いっぱい滑られて満足(^^)
 :風呂入って、この日の晩飯は…。

鴨のローストしたやつ。結構な枚数ありました。

魚の味噌ホイル焼き。これはイワナかな?ヤマメかな?

そして、汁物はベーコンと白菜のスープ。自分で入れるので具だくさんに。

角切り山芋にネギトロって感じ。
これだけあると御飯も何回かおかわりしてお腹一杯。
この日も夜はお喋りが絶えません。

2/11
朝、この日はいい天気でした。

 :朝飯は…。

この日は野菜炒めと茹で卵、ヨーグルトにパン。

これが、お土産にも買って帰ったこちら自家製のリンゴジャム。
リンゴの形がまだ残っていて、甘さ控えめで美味しいんです。
 :帰る準備も終わって10時半くらいには出発。

いい天気です。お世話になりました。また来年!
 :


 :昼飯は、長野道梓川PA付近の一般道沿いにあるおそば屋さん

「そば処こうの」
江戸中期に建てられた母屋がお店になってるようです。
入口の高さが低いので頭上注意ってなってます^^;

注文すると最初に山芋がでてきました。

そして、ざるそば。美味しかったです。

…と言った感じで、あとは中央道の双葉SAで解散。
渋滞らしい渋滞にも捕まらず戻って来たら16時半くらいでした。
昼からのみとは言え、2日間も滑ったのは久々で思う存分滑られて楽しかったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

ビール飲んじゃうと腰が落ち着いてしまって、、。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-25 12:59) 

zelkova

>> 飛騨の忍者 ぼぼ影さん
nice! & コメントありがとうございます。
スキーの途中でビール飲んでしまうと力が抜けていい時もありますが、
逆に踏んばりきかなくてヘロヘロな滑りになってしまう事も^^;
by zelkova (2008-02-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。