SSブログ

お花見2008 [自然]

もう東京では桜も散ってしまってる所も多いと思いますが、
まだ咲いてるうちに今年もお花見に行ってきました。
昨年は、千鳥ヶ淵新宿御苑へ行ってきましたが、今年は…。
 :
まず、夜桜見物に行きました。
場所は仕事帰りに行ける千鳥ヶ淵にしました。





写真では判りにくいかもしれませんが、ライトアップされた桜並木を歩くのも
なかなかいい感じですが、ライトアップされてるのを横から眺めるのもいい。
できればボートに乗ってもうちょっといいアングルで見たいものです。
 :
そして、昼間に出掛けたのは立川市にある国営昭和記念公園です。
JR立川駅から歩いて公園内に入っていくと桜はどこに咲いてる?と言った感じでしたが、
公園内を奥の方へ歩いていくとあちらこちらに咲いていました。


ここは桜以外にもいろんな植物が植えてあり、いろんな花が咲いてました。




奥の方では桜がいっぱい咲いている所があって、あちこちで宴会してました。



園内の池に行ってみると、かもがいます。


と言った感じで昼から夕方の閉園時まで園内を歩き回って疲れました^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。