SSブログ

ベルギービール バー BELG AUBE 34杯目 [ベルギービール]

今週もベル・オーブ六本木本店へ。

 :
週の始めだったけど、今週はお客さん割と多かったです。
でも、カウンターの端っこ、冷蔵庫前が空いてました^^;
カウンター内の店員さんはいつもの方と初めて会う方でした。
 :
では、今日は樽生で行こう!って思ってたのでまずは軽いのから。

「トラス・ブルバ樽生」 (Taras Boulba)
セント・ピーターズ醸造所 4.5%
上の醸造所のサイトはなさそうですが、こちらで紹介されています。
ベルギービールにしてはアルコール分低めのブロンドのビールです。
しかし、爽やかなホップの香りとアルコール分低めで飲み易いけどしっかりとした苦味もあって
美味しかったです。軽い分すいすい飲めてしまう感じかな。
 :
おつまみは、今回はこれにしました。

「ラビオリのフリット」
そのまんまです^^; ラビオリを揚げてあります。
ソースをちょこっとつけて食べます。美味しい。
 :
今回も飲みながら店員さんの手の空いてる時にお喋り。
ホップ系のが好きですか?とかランビック系はどうですか?とか。
やはりカンティオンは酸っぱいですよね?とか。
 :
そんなこんなで2杯目に突入。

「イクス・イクス・ビター樽生」 (De Ranke XX Bitter)
デ・ランケ醸造所 6.2%
見た目は1杯めよりもちょっと濃い色かな?濁ってる?写真の撮り方の問題かもしれないけど^^;
1杯目に比べて、こっちは苦味で勝負って感じのビールなので苦味たっぷりでこれはこれで
美味しいんですよね。こういうのを飲むとチーズが食べたくなるってのが店員さんのコメント
でした。なるほど、今度はチーズと合わせて見るかな?
 :
そして、3杯めは…。

「グーテン・ドラーク樽生」 (Gulden Draak)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 10.5%
最後に残った樽生は今回一番アルコール分の高いビールです。
色は濃いめの琥珀色って感じのこのビール、何度か飲んだ事ありますが、
茶色い泡がたっぷり、飲んでみると甘い香りと苦味が一緒になってる感じで
これまた違った美味しさがあります。

と言った感じで今回は樽生3杯飲んでおしまい。ごちそうさま。
帰りに王冠をピンバッチにしたのを1個もらいました(^^)

★今年のベルギービール:25,26,27 (トラス・ブルバ樽生は初めて136)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。