SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」3月 [ビール一般]

もう5月だと言うのに…、冷蔵庫の中ですっかり忘れ去られていたのを発掘^^;
4月分も発掘しないといけないし、もうすぐ5月分も届きそう。やばいなぁ~。
 :
地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」

3月分として届いたビールを飲んだので紹介します。
 :
3月は、三重県の伊勢角屋麦酒の3本でした。
今回は500ml瓶だったので1本ずつの発送でした。
それでは飲んだ順番に…。
 :

「スタウト」 5%
流石スタウト真っ黒です。泡も茶色いです。
飲むとロースト感と苦味があって、あとに苦味が残る様な感じかな。
スタウトはちょっと苦手な私としては飲み易い方かなと思いました。


「ブラウンエール」 5%
濃いめの茶色って感じですね。これも泡が茶色いです。
飲んでみると、フルーティな風味がして、酸味と苦味が丁度いい感じ。
これも飲み易かったです。


「ペールエール」 5%
最後はアンバーって感じでしょうか。
苦味があって、これもフルーティと言うかマスカットの様な味わいが
ほのかにした様な感じでした。

どれもアルコール分5%と低かったのもあるからか、結構飲み易い方でした。

--*-(おまけ)-*--
うちの裏に植えてある樹の花が咲き始めました。

何て言う樹なのか判らないけど、いっぱい咲いています。
この間の台風4号が接近して来た時の雨でほとんど散ってしまいましたが...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。