SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」4月 [ビール一般]

冷蔵庫の中ですっかり忘れ去られていたビールその2^^;
 :
地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」

4月分として届いたビールを飲んだので簡単ですが紹介します。
 :
4月は、長野県の南信州ビールの3種6本でした。
それでは飲んだ順番に…。
 :

「インディアペールエール」 6%
アンバーの透き通ったビールで飲んでみるとすっきりしてて苦味もしっかり。
フルーティな香りも微かに感じられて美味しい。


「ゴールデンエール」 5%
ブロンドの透き通ったビールでこれもすっきりしてて苦味と酸味が程よくて
軽めで飲み易かったです。ホップ?の爽やかな香りも。


「アンバーエール」 5%
最後はそのまんまの色でアンバーのビール。フルーティな香り、苦味は控えめ?
前述のゴールデンエールに比べるとちょっと濃厚な感じかな。

と言った感じで今回はエール系3種でした…と言ってる間にも5月分が今日にでも届きそう^^;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。