SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」5月 [ビール一般]

もうすぐ6月分が届きそうな予感がする地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」

5月分として届いたビールを飲んだので簡単ですが紹介します。
 :
5月は、福岡県の杉能舎麦酒の3種6本でした。
それでは飲んだ順番に…。
 :

「ペールエール」 5.0%
最初はブロンド色のペールエールです。泡立ちは結構良かったほうです。
フルーティな香りですっきりしてて軽い苦味があって飲み易かったです。
 :

おつまみは、久々にかわはぎの干物。軽く火で焙って食べます。美味しい。
 :

「アンバーエール」 5.0%
綺麗な琥珀色で泡立ちは普通。苦味少なめでまろやかな飲み口でこれも美味しかったです。
 :

「スタウト」 5.0%
最後は真っ黒スタウト。段々色が濃くなって真っ黒。
ローストの香ばしさがあって、炭酸が他の2品に比べるとちょっと強めなのかな?
これもまた違った味わいで美味しかったです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。