SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」6月 [ビール一般]

もうすぐ8月に入ってしまいましたが、地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」

6月分として届いたビールを飲んだので簡単ですが紹介します。
 :
6月は、長野県のヤッホーブルーイングの4種でした。
今回は珍しく缶ビールです。それでは飲んだ順番に…。
 :

「よなよなエール」 5.5%
このビールは、スーパーやデパートのお酒売り場とかで見かけたことある人も多い
のではないでしょうか? ここの醸造所のビールでもこれは飲んだ事ありました。
グラスに注ぐとオレンジ色っぽいブロンドで泡立ち少し。すっきりした苦味と
フルーティな香りで飲み易いビールです。
 :

「インドの青鬼」 7.0%
これはIPA(インディアペールエール)って部類に入る様です。
これもオレンジ色っぽいブロンドで、IPAだけあって苦味強めですね。
これも美味しいです。
 :

「東京ブラック」 5.0%
今度は真っ黒のポーターと言う部類のビールです。
クリーミーな泡、飲んでみるとローストの味わいと苦味が合わさってるけど、
意外とスッキリ飲める感じでした。
 :

「軽井沢高原ビール」 6.0%
最後は、エキストラ・スペシャル・ビターって書かれてました。
アンバーで透き通ったビールで泡は少なく、ビターって事ですが苦味はあんまり
感じられなかったかな?? カラメルっぽい味も。

--*--*--
冷蔵庫を地ビールに占領され続けてるから、もうちょっとペースあげて飲まないとなぁ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミの抜け殻 2008自遊人 2008 9月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。