SSブログ

プロ野球観戦 (巨人対阪神) [野球観戦]

今年4回目のプロ野球観戦、日本代表壮行試合を先日観に行った東京ドームへ行って来ました。
神宮球場に比べて、東京ドームの方が会社帰りだとちょっとだけ近いです。
JRを乗継いで水道橋駅で降りて球場へ…。

 :
前回は1塁側へ向かったので右に行きましたが、今日は3塁側なので左へ行きます。
 :
入口で荷物検査を受けて回転ドアを通って中に入る。
晩飯の調達をしてから席に向かいました。
今回は通路に面した端っこじゃなかった。
場所は指定席Bなんだけど、ドリンクホルダーはあるけど、前後がチョット狭い?
あと、仮設スタンドなのかな?ってくらい周りで人が走ると揺れる。
 :
と言うのはさておき、丁度試合が始まりました。
でも、まずは腹ごしらえから。

中華弁当です。中は…。
 :
こんな感じ。中華のお惣菜がいろいろ入ってます。

バクバクっと食べて、応援応援と。
 :
そう言えば、東京ドームでの公式戦は初めてなんですけど、3塁側とは言え巨人ファンも結構
いますね。入り乱れてる感じです。
 :
試合は、投手戦になって、1点ずつ取ったあと結局9回で決着が着かず、延長…。
巨人はクルーンが出て来たけど乱調…ランナーが溜った所で交代した藤田から金本の3ランで
勝ち越し! 途中盛り上がるシーンがほとんどなかったので滅茶苦茶盛り上がりました。
最後はウィリアムスが二岡に1発打たれたけど、あとは締めて勝った!!

やっぱし勝って帰るのは気持ちいいですね。(当たり前だけど)


と言う事で今年の観戦結果 3勝1敗。
でも、8月に入って調子落ちてるからなぁ。ちょっと心配。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。