SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」7月 [ビール一般]

もう9月に入ってしまいましたが、地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」

7月分として届いたビールを飲んだので簡単ですが紹介します。
 :
7月は、東京都の多摩ビールの4種でした。
それでは飲んだ順番に…。
 :

「スーパーエール」 5.0%
見た目はアンバーで透き通ってはいないかな?飲んでみると、炭酸が強めかな?
香ばしい香りと軽い苦味でまろやかな口当たりなんで結構飲み易いです。
 :

「ラオホ」 5.0%
これは濃いめの茶色って感じですね。飲んでみるとスモークっぽい香りと味わい
です。スモークっぽいのって初めてかな?他とはまた違った味わいでした。
 :

「ボック」 7.0%
今度はアンバー系です。飲んでみると甘い香りがしてフルーティな感じがします。
苦味もあって、アルコール分ちょっと高めだけど飲み易い方かも。
 :

「ヴァイツェン」 5.0%
え~と^^; 2本あるからあとでいいやと思ってたら、2本とも写真撮る前に飲んで
しまいました。ヴァイツェンって事で色は薄めの黄色って感じで小麦の味わい
って感じでこれはすっきり飲み易かったと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。