SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」8月 [ビール一般]

もうすぐ10月ですが、地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」

8月分として届いたビールを飲んだので簡単ですが紹介します。
 :
8月は、岩手県の遠野麦酒ZUMONAの2種5本でした。
それでは飲んだ順番に…。
 :

「ヴァイツェン」 5.0%
色は飴色って感じでしょうか?ちょっと濁り気味かな。
小麦酵母の風味とフルーティな味わい。美味しいです。


「ゴールデン・ピルスナー」 5.0%
こっちは透き通ったブロンド。すっきりしてて苦味もあって美味しい。
ごくごく飲める感じかな。


そろそろおつまみの旬が過ぎようとしてる枝豆。
これは黒豆でした。茹でるといい香り、ほんのり甘くて美味しかったです。
タグ:地ビール
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

瓶もそしてラベルも素敵ですねぇ。
昭和な感じが良いです。
岩手かー。遠いなぁ。
by jeryl (2008-10-03 12:48) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます
>> jerylさん
日本各地の地ビール、ラベルにもそれぞれの個性があっていいですよね。
岩手…私も行った事ないです^^;
by zelkova (2008-10-06 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。