SSブログ

豚汁 [自炊]

今週末は久々に汁物を作ってみました。簡単なところで豚汁です。
具だくさんでいってみようと言う事で豚肉、厚揚げ、大根、ジャガ芋、人参、ゴボウ、
玉ねぎ、舞茸と言った感じで入れてみました。
味噌はちょっと手抜きして賞味期限がやばくなりそうなインスタント味噌汁。
一応ペースト状のやつであさり汁のやつなのであさりのダシもでるかなと^^;

こんな感じに。大根とか隠れて見えませんが、味がしみてて美味しかったです。
ゴボウは手抜きしてキンピラ用に切られたのを使ったんですが、ささがきになってるのも
あるので今度はそっちを使ってみるかなとか、今回はジャガ芋を使いましたが、芋としては
さつま芋もいいかなと。

で、一緒に飲んだのがこのビール。

「キリン ザ・プレミアム無濾過<リッチテイスト>」
だいぶ前にスーパーで売ってたのを買って冷蔵庫で眠ってたのを飲んでみました。
まろやかな口当たりでほんのりロースト感があってフルーティな味わいでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。