SSブログ

ドライカレー [自炊]

この間の豚汁を作った時に買った玉ねぎがまだあるので、今週末はドライカレーにしてみました。
合挽ミンチと他に野菜も…と思いましたが、中途半端に残りそうだったので手抜き^^;でミックス
ベジタブルを投入!!

こんな感じで彩りはいい感じでしょ。
あまり煮込みになってなくて即効で作ったのでグリーンピースがそのまんまの味がしてるのは
ちょっとアレですが、まあ即効でできるカレーとしてはいいかなと。お腹一杯[わーい(嬉しい顔)]
 :
一緒に飲んだビールは、今年の生産分が出て来た?

「キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール」
2008年版。岩手県遠野産のホップを使用してると言う一番搾り。
すっきり爽やかゴクゴクと飲めるからカレーライス食べる合間にもいい感じ。
 :
---*-(おまけ)-*---

そろそろホクホクさつま芋の美味しい季節と言う事で、安納芋を買ってきて蒸し芋にしてみました。
アツアツホクホクで美味しかったです。手前のちっこいのは一緒に蒸してみたジャガ芋^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。