SSブログ

年末年始2008-2009 [旅行]

年末年始はいつもの様に実家へ帰省していました。
昼前に家を出て東京駅へ向かい、お土産や駅弁を買ってホームへ。
新大阪行きの[新幹線]のぞみがホームに入って来ていたのでダメもとで車内へ…。
 :
空いてた!一人だとなんとかなるもんなんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)]
と言う事で、席に着いて落ち着いた所で出発! 駅弁を広げるのでした。


今回買ったのは「特撰弁当 東京」と言うお弁当です。
 :
そして…今回は2人席の窓側に座れたのと天気が良かったのでこんな映像も…。

富士山を撮影したんですけど…元の映像ではくっきり見えるんですが、
YouTubeに送るとやはり粗くなってしまますねぇ[ふらふら]
高画質モードで見ればなんとか見れると思います。
 :
名古屋駅を過ぎて、岐阜羽島駅を過ぎたあたりで見えてくるのが…。

三洋電機のSolar ARKって言う太陽光発電施設です。でっかいブーメランみたいですね。
 :
そして、年末年始の実家では寝正月と言うかあまり外に出なかったです[眠い(睡眠)]
そして、帰りの新幹線でも駅弁食べました。


「かぐやの里」っていうお弁当です。
 :
帰りも富士山が見えた辺りで撮影開始してみましたが…。

 :
帰って来て、恒例の近くの大國魂神社へ初詣です。




東京の多摩地方では多分大きな方の神社なので結構凄い人手で参道に並んで拝殿まで
しばらくかかりました。お参りして、参道に並ぶ露店でいろいろと食べてから、
すぐ側にあるビアハウス・ケンに寄ってベルギービールを数本買って帰りました。
 :
と言った感じですが、今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

springsnow

あけましておめでとうございます。
早速ベルギービールを入手ですね(私もお神酒はベルギービールでしたが…)。
今年も記事、期待しております。よろしくお願いします。

by springsnow (2009-01-04 15:44) 

zelkova

>> springsnowさん
nice! & コメントありがとうございます。
今年は原点に戻って、ベルギービールに専念しようかな?とか考えてます。
でも、流石にお神酒は日本酒でした^^;
今年もいろいろと書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
by zelkova (2009-01-05 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。