SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 5杯目 [ベルギービール]

デリリウム・カフェ レゼルブに行ってきました。

 :
カウンター席が空いてたので今回はカウンターの左の方へ案内されました。
今日は大瓶かな?と思っていたのでお目当てのビールがあるか店員さんに聞いてみました。
そして、選択したのがこのビール。

「ルル・ブロンド」 (La Rulles Blonde)
ルル醸造所 7.0%
この醸造所のビール、どれも結構美味しいので好きなんですが、今まで樽生しか飲んだ事
なかったので今回はボトルを飲んでみようと思っていました。
大瓶しか入ってきていない(小瓶があるかは知らない^^;)ので何にしようかな?と思って
たんですが、まあ普通にブロンドを選択しました。グラスはデ・ランケ醸造所のものです。
グラスに注がれるとクリアで光の加減もあるかもしれませんがオレンジっぽい色してます。
泡立ちもいいほう。ホップのいい香りがして、軽い酸味と苦味が丁度いい塩梅で美味しい。
やっぱルル醸造所のビールはいいです。お薦め!
 :
カウンターの端っこには、セント・ベルナルデュス アブト6L(マチュザレム)の瓶が飾られて
ました。でっかいですね。横のグーテンドラークは1.5Lマグナムボトルかな?

 :
そして、今回レゼルブに来たお目当てのもう一つはこれ。

「北海道産蝦夷鹿のブロシェット」
いわゆる串焼きですね。
確か10種類以上あって肉系もあれば魚介系もある中から蝦夷鹿を選んでみました。
鹿は多分初めて食べるんじゃないかと。当たり前ですが、見た目は普通に肉ですね。
普段食べる牛豚とかと比べてどうなんだろう?と思って食べてみましたが、特に癖もなく
美味しかったです。一緒に串に刺さってるマッシュルームも美味しかったです。
 :
そして、ビールもすいすい進んで2杯めに…。

ちょっと濁ってきました。味に差はあまり感じられず。美味しいです。
今週はバレンタインフェアって感じで特別メニューが出てたりするんですが、
隣近所で注文してるのをちらりと見ただけで注文せず^^;
 :
そして、3杯めに…。

流石に最後まで入れるとだいぶ濁ってしまった感じ。まあそんな事気にせず飲みます(^^)
瓶が空になったので店員さんにお願いしてラベルを剥がしてもらいます。
 :
その間にブロシェットも無くなって、他に何か食べるものを注文しようかなと思い…。

「ジューシーで厚みのある星野さんの洋葱のブロシェット」
また、ブロシェットを注文。今度は野菜のみと言うかネギのみのやつ。
これはネギの旨味?なのか甘みがあって美味しかったです。
 :
ラベル剥がしてもらうのやはり大変そうで、他のお客さんの接客も忙しいし、
まだ時間が掛かりそうな雰囲気だったのでもう1杯飲む事に…。

「ルル・ブロンド樽生」 (La Rulles Blonde)
ルル醸造所 7.0%
樽生は何度か飲んだ事あるんですけど、飲み比べってほど味の違いは判らなかったです^^;
樽生の方がより冷えてたかなってくらいで樽生もやはり美味しかった。
 :
と言う事で、今回はこの辺でおしまい。ごちそうさまでした。
全部で1Lくらい飲んだ訳で酔いもいい感じで回ってる^^;

★今年のベルギービール:12 (通算178 ボトルと樽生は別と勘定してるので)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。