SSブログ

そば処港屋 3杯目 [麺類]

とても久しぶりに「そば処港屋」へ行ってみました。前回がこの日なんで1年以上前だったり。
今回はJR新橋駅から歩いて行ってみました。意外と近かったです。
概観は相変わらずそば屋には見えないですね^^;

 :
仕事帰りなので時間的に混んでるかな?と思ったけど、意外と空いてました。
注文には2,3人並んでたのでその間に入口方面をパチリ[カメラ]

ちょっと判りにくいですが、左の明るい所が入口で、テーブルにはそば湯の入ったポットと
天カスの入ったボールが置いてあります。
 :
そして注文してちょっとだけ待ってできあがったのでテーブルの方へ持っていって食べます。

「冷たい肉そば」 850円
ちょっと大きめの丼にたっぷりのおそば、その上にはゴマと刻みネギと刻み海苔がたっぷり。
あ、おそばとの間には甘辛く煮込まれた肉もたっぷりのってます。
そばつゆにはラー油がチュ~ッと入ってて、最初はそのままでつけて食べて、途中からテーブルに
ある天カス入れたり、生卵を入れたりして味の変化を楽しんで完食!!
ステンレスポットのそば湯をつゆに注いで飲んでおしまい。ごちそうさま。
 :
そう言えば、お店に入る丁度タイミングが良かったみたいで、食べる内にどんどんお客さんが
入ってきていました。

そして、この日はこの後さらに虎ノ門方面へ歩いていきました。つづく…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。