SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 14杯目 [ベルギービール]

今週はDelirium Café Réserveに行ってきました。
 :
いつもの様にカウンター席へ通されて席について最初のビールと料理を注文。

「ジネビア樽生」 (De la Senne Zinnebir)
ラ・セーヌ醸造所 6.0%
今日のお薦め!のこのビール、見た目は赤っぽい柿色って感じで濁り気味です。
クリーミーな泡が乗っていて苦味がしっかりしてて美味しい。
まだ樽の上の方だと言う事なんで最後の方はまた違う感じなのかも。
なんでも樽の最後の方を狙って飲みに来るお客さんもいらっしゃるとか。
そして、料理の方は…。

先月は父の日感謝セットって事でしたが、定番メニューになったみたいです。
最初のちょっとしたビールのお供にそれぞれに違った味わいで美味しいです。
 :
この日もまだ時間が早いのでお客さんは少なめ…と言う事でまた店内をちょこっと撮ってみたり。

後ろのテーブル席、椅子の下に布が張ってあるのは荷物置きです。
正面に向き直るとカウンター内では…。

いつも樽生を提供してくれているMさん。
そして、今回は冷蔵庫側とは反対の端っこだったので樽生のタップを内側から撮ってみたり。

いっぱい並んでます。10本かな??
下に見える黒い丸い部分にグラスを押し当てると水が噴射して内側を洗える様になってます。
洗うと言っても乾かしてたグラスの内側に着いた埃?を洗い流す感じでしょうか?
 :
とかなんとかしてる内に1杯め終了。
さて、次は何にしようかな?と見てると夏場にいいビールがあったので…。

「ルル・エスティベール」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
グラスもルルの新しいタイプのです。バックはラベルの拡大版だったり。
すっきりフルーティな香りで爽やかな味わいで飲み易いです。夏場にぴったり。

ちょっと判りにくいかもしれませんが、このおじさんは釣りに来てるのか涼みに来てるのか、
釣り糸の先には栓抜きがあったり、川の中にはもう1本ビールが冷やされてたり。
 :
そして、ビールのお供にもう1品注文。

「サーモンのクラブレックス」
サーモンのスライス。手前の薬味とソースを付けて食べます。美味しい。
 :
ビールの方は大瓶なんで段々酵母の濁りが出てくる訳ですが、こんな感じに。

そして、最後まで入れると濁りまくり。

味の方は次第に苦味もプラスされる様な感じです。
空いたボトルはラベルを剥がしてもらいます。
 :
と言う事で今回はここでおしまい。ごちそうさまでした。

★今年のベルギービール:55 (通算198) 今回も変化なし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。