SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 2周年記念パーティー [ベルギービール]

Delirium Café Tokyo2周年記念パーティーに行ってきました。
今回2周年記念パーティーは2回開かれるんですが、その1回目です。


受付で参加費を払って、清算済みを示すリストバンドをもらい中に入ります。
今回は、樽生ビール飲み放題、お料理食べ放題となっていました。
最初に頂いたビールは軽い所から。

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
ホワイトビールで軽く喉を潤しましょう。美味しいです。
店内のいつもはテーブル席になっている所にビュッフェスタイルでお料理が置かれていますので、
お皿に取って店内の空いている所や外の立ち飲みスペースへと言った感じです。
お店でよくお会いするお客さんの所へ行って挨拶したり。

イベリコ豚のサラミ2種(サルシチョン、チョリソ)、トマト・オ・クルヴェット、チーズを
取って来て食べながら飲む。チーズはなんだろう?オルヴァルチーズ??
 :
そして2杯め、カウンターへ行って注文してその場で頂いて来ます。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
2杯めは定番のピンクの象がトレードマークのこのビールです。
ところで、おつまみをバクバクっと食べてしまったので他の料理を見に行ってみましょう。

ベルジャンフリッツ

自社製ソーセージ2種類

直輸入イベリコ豚のロースト(しっとり柔らかな肩ロース肉と旨味を活かしたバラ肉)

お肉はジューシー、ソーセージもプリップリ。美味しい。
 :
ちなみに周りはこんな感じ。



そして、カウンターへ近づいて行って、この日ビールをサーブしてくれてたお二人。

カウンターまで来ましたので次のビールを頂きましょう。

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
この日もいい香りしてました。美味しい。
あ、パスタが出て来たみたいなので取りにいきましょう。

カニの入ったパスタです。取り皿に盛ってきてクルクルッと巻いてパクッと食べる。
美味しかったです。話ながら飲んでるとどんどんなくなってしまって、次をもらいに…。

「グーデン・ドラーク樽生」 (Gulden Draak)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 10.5%
ここでちょっとアルコール分の高いのを注文。じっくり味わいながら飲んでましたが、
ビール片手に話し相手を探して店内を回ってみたり。

あ、欧和の今井さんだ!って事でちょこっとお話したり。
おつまみをちょちょっと貰って来たりしてる内に次のビールを貰い並んでたり。

「ローデンバッハ・クラシック樽生」 (Rodenbach)
ローデンバッハ醸造所 5.2%
一休みしてちょっと酸っぱいレッドビールにしてみたり。
この辺で受付時にもらったパンフに書かれてた番号での抽選会でした。
何度か惜しい番号だったけど、今回はハズレ…残念[ふらふら]
ここで今井さんから挨拶!

料理の方はなくなったら次が出てくるって感じでまだ食べてないのを貰いに…。

リエージュ風サラダ

ワッフルがボールにいっぱい。
お皿に盛って、ワッフルにはチョコソースをかけて…。

美味しい。
あ、ビールがもう無いからまたもらいに行こう。あと飲んでないのは…。

「セント・ベルナルデュス アブト樽生」 (St. Bernardus Abt 12)
セント・ベルナルデュス醸造所 10.5%
もう一つの高アルコールビール。他のお客さんとお話しながらじっくり味わう様に飲みました。
美味しいですね。
 :
そして、今回の最後はこのビールで締め!

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
今回2杯め。今回提供されてる樽生の中ではやっぱしこれが一番好きかな。
 :
さて、そろそろパーティーの時間も終わりが迫ってきました。
最後に菅原さんから挨拶があって、皆で乾杯です。
フゾンテ!!!

と言う事でおしまい。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、いっぱいお話して、とても楽しかったです。

★今年のベルギービール:111 (通算242) 変わらず
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

かものはし

私も参加しました~。記事を書いたらトラックバックさせて下さいね。
by かものはし (2009-10-24 21:56) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます。

>> かものはしさん
パーティーいらしてたんですね。
記事投稿されたらこちらからもトラックバックさせて下さい。
by zelkova (2009-10-25 01:53) 

かものはし

コメント遅くなりました!
・・・が、トラックバックありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
(どっかでご一緒できたら面白いですね。)
by かものはし (2009-10-30 19:27) 

zelkova

>> かものはしさん
トラックバックありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
by zelkova (2009-10-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。