SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 大大瓶受取り [ベルギービール]

今日はDelirium Café Réserveに行ってきました。
先日の秋の大大瓶の会で飲みましたセント ベルナルデュス アブト 6リットル瓶を頂けると言う事でしたが、平日はラッシュ時になるから無理って事で週末の今日大きめの鞄を持って出掛けました。
お店に着いてF店長に挨拶、瓶の受取りに来ました!と伝えて、一息入れる為に1杯[exclamation&question]

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
前々から一度頼んでみたかった大ジョッキです。
アルコール分軽めのこのビールならすいすい飲めますね。

もうすぐハロウィンって事であちこちに飾りがされてます。
で、カウンター内のスタッフの方と話ながら飲んでたらあっと言う間に無くなりました。
今日はこの後出掛ける用事があるのでこの辺でおしまいです。

でかいです。何が?いや6リットル瓶が^^;

と言う事でごちそうさまでした。それから大大瓶ありがとうございました。
 :
実はもらったのはこの6リットル瓶だけじゃなくて、入れてあった木箱も貰ったんですが、
木箱は鞄に入らず抱えて帰りました。周りの人はなんだろう?と思ってただろうなぁ[ふらふら]
 :
 :
 :
と言う事で帰って来て早速撮影会???

この木箱に入って来た様です。岡持ちの様に前の蓋をスライドさせて…。

じゃ~ん!こんな感じでぴったり納まってます。
 :
うちにある空きビンとも並べて大きさを比較してみましょう。

アブトの小瓶と大瓶です。やっぱし滅茶苦茶でかいです。
ついでに他の大瓶とも並べてみたり。

う~ん、でかい。
この間、友人宅で飲み会した時にマグナムボトルを持って行った時にでかいなと思ったけど、
これは桁違いですね。

ちなみに、これは6リットル瓶ですけど、サンフーヤンには9リットル瓶があります。
もっともっとでかいんでしょうね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

かものはし

本当に大きい!!!!!!
by かものはし (2009-10-31 08:56) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます。

>> かものはしさん
はい、滅茶苦茶でかいです(^^)
ビールが入った状態だとかなり重かったかと思います。
by zelkova (2009-10-31 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。