SSブログ

KAGOMEやさいしぼり [その他]

もうだいぶ前に気付いた話でアレなんですが…。
会社の売店でよく買う200mlの紙パックのジュース、ある時バーコードを見てみるとちょっと
普通じゃないのに気付きました。

KAGOME「やさいしぼり」ですが、バーコードを見るとこんな感じでした。

なんとバーコードを畑に見立てて絵が描かれてるじゃないですか。

最初に「黄金比ブレンド」を飲んだ時に気付いて、他の2種類も買ってみた所、違う絵が
描かれてた訳です。ちょっとした所でKAGOMEさん遊んでますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かものはし

デザインバーコードですね。
http://www.d-barcode.com/
お菓子とかでは結構利用されているようです。
昔、バーコードを解析するソフトを作ったことがあって、
なんか、懐かしいです。
by かものはし (2009-11-02 11:08) 

zelkova

>> かものはしさん
nice! & コメントありがとうございます。
これって、デザインバーコードって言うんですね。
リンク先を見るといろんな製品に使われてる様なのでこれからも
ついついバーコードチェックしてしまいそう(^^)
by zelkova (2009-11-03 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。