SSブログ

紅葉2009 ~国営昭和記念公園~ [自然]

今週末は天気が良かったのとそろそろ見頃になってきたので紅葉を見に行って来ました。
東京都立川市にある国営昭和記念公園です。
去年もそうでしたが、昼過ぎからになったのでもう日が傾き始めてます[ふらふら]
JR立川駅に着いて、立川口で入園料400円を払って中に入ります。
 :
さて、立川口から入って最初に見えてくるのがイチョウ並木です。
去年来た時には葉っぱがかなり落ちていて寂しい感じでしたが、今年はまだいっぱい
葉っぱがありました…と言うかまだ緑の木もありますね。



途中に見掛けた紅葉の葉は、緑から赤になり始めてる所でした。

さらに奥に進むと池があります。鴨がいますね。

どんどん奥に進んで行くと所々色付いている木があちこちにあります。



園内には花が咲いている所もありました。



さらに奥の方へ歩いて行きます。


何かの実がなってました。

木に巻き付いてるのは蔦かな??

さらに進んで行くと奥の方にもイチョウがありました。近づくと独特の臭いがしますね[ふらふら]


あ、ここにも花が咲いてる。

そして、奥の方にあった日本庭園の中に入ってみました。






もう真っ赤な木もあれば、まだ黄色いや緑の木もあったり。
池の方へ行ってみると…。



池の中に亀を模した小島があったり。

この辺でそろそろ閉園の16時半が近づいてきたので入口へ向かって帰り始めました。
夕日を撮ってみたり。

途中に花が咲いてると撮ってみたり。





周りにはススキとかも生えてますね。


この辺でそろそろ閉園なので帰りました。


いやぁ今日も歩いた歩いた。1万歩越えたかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。