SSブログ

イタリア旅行(ヴェネチア) 4日目 [旅行]

GWのイタリア旅行3日目の続きです。

さて、4日目の朝です。
朝食は、7時の開始と同時に食堂へ食べに行きます。
お皿いっぱいにハムやチーズを取って来ました。しっかり食べていかないとね。

奥に見えてるのはバナナのヨーグルト。

そして、パン。左下のはモチモチしてた。

お腹いっぱいになったら今日もさっさと出掛けましょう。
 :
まずは、ヴァポレットのチケットを買って、島の反対側へ向かいます。8:30頃[時計]

この日は、本島内をS字に流れてるカナル・グランデを通って行こうと思っていたのですが、
乗ったヴァポレットは反対周りのルートでした[ふらふら]


確かこの橋を抜けた辺りで左に曲がって行ったのであれ!?っと思ったんです[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、しょうがないよねと言う事でそのまま乗って運河巡りを楽しみます。
しばらくするとあのでっかい客船が停泊していました。


横から見るといっぱい並んでる客室がマンションのベランダみたいでした。
そして、どんどん先に進んで行きます。




ここでちょこっとだけ動画も見てみましょう。
ちょっと最初の部分でデジカメのCCDの特性で映像が乱れますが…[ふらふら]

サン・マルコ小広場が見えて来ました。

そして、サン・ジョルジョ・マッジョーレ島に着きました。
対岸に見えてるのは高級ホテルのホテル・ダニエリです。



やはり溜め息橋の所にある広告?は景観上よくないですね[パンチ]

周りをちょっと見て回った後は、鐘楼に登りました。見晴らしいいですね。9:50頃[時計]









鐘楼からの眺めを堪能した後は、ヴァポレットに乗って本島に戻ります。10:25頃[時計]

すぐ対岸にあるS.Zaccaria(サン・ザッカリア)で降りて、スキアヴォーニ河岸へ。


暫く行くと造船所のアルセナーレが見えて来ました。11:00頃[時計]

ここの入口には大きなライオンの像が鎮座していました。

中には入れないので外観だけ見て先に進みます。

ちょっと進むとこんなのがありました。

人魚でしょうか?
そして、あちこちにある水汲み場。結局こういう所で水を汲んで飲む事はなかったです。

狭い路地を通ったり、小さな運河の橋を渡って先に進むと猫が日向ぼっこしてました。

起してしまったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと懐かれて困った友人も居ましたが、先に進みましょう。
すると、なんとなく傾いてる様な気のする塔があったり。



運河を越えて進んで行って見えて来たのは…。
サンティシマ・ジョバンニ・エ・パオロ教会です。11:30頃[時計]
建物の大きさに比べて目の前の敷地が狭いので全部入りきらないです[あせあせ(飛び散る汗)]


ここで、中に入る前にそろそろお昼が近づいてきてるので傍のお店で昼食にしましょう。
まずは、この旅行では定番となってきている白ワインから。美味しい。

そして、料理は皆でシェアして食べました。最初に来たのは小海老のサラダ。

そして、ピザ3種類もやってきました。撮る前に数切れになってしまってたり[あせあせ(飛び散る汗)]



マルゲリータと3種のチーズのとあとはなんだっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
どのピザも美味しかったです。12:45頃[時計]
食べていたら隣の教会の鐘が鳴り出しました。

昼食を食べたお店。ここのテラス席でした。日陰で暑くなく丁度良かった。

さて、お腹も満たされた所でサンティシマ・ジョバンニ・エ・パオロ教会に入ってみましょう。
ここは今回の旅で数少ない撮影可の教会でした。





さて、ひんやりとした教会をあとに次へ向かいます。

そして、サンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会に到着です。13:40頃[時計]

中は撮影できませんでしたが、壁一面がいろんな色の大理石で飾られていて綺麗でした。
そして、先に進むと広場に出ました。

露店のお店がでていていろんな野菜が売ってました。


さらに先に進みます。

すると、サン・ザッカリア教会が見えて来ました。

次はサン・マルコ広場を抜けて、近道をする為にトラゲット乗り場へ向かいます。

これはアクアアルタで水びたしになった時に足場として組まれるんだと思われる物
なんですが、ヴェネチアの街のあちこちにありました。
そして、トラゲットの乗り場に到着です。


トラゲットは、ゴンドラと同じ様な船の前後に漕ぎ手が乗って、対岸へ連れて行って
くれる相乗りの渡し舟ですね。50ユーロセントで乗れます。14:25頃[時計]
お金は漕ぎ手に直接渡します。


近道して行った先は、前日入れなかったサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会です。


教会の中を見た後は、またヴァポレットに乗ってサン・マルコ広場方面へ戻ります。
途中で見掛けたゴンドラ。今回結局乗りませんでした。

そして、そろそろ一旦休憩しようと言う事でカフェに入る。15:45頃[時計]
ここはやはりビールでしょう。400mlだったみたい。

こういう↓銘柄の様です。


おつまみはビールのお供と言うとこちらでもこれなのかな。

ビールとフリッツで一息ついた所で再び散策へ。
どこをどう回ったか判らなかったんですが、リアルト橋に来ました。17:54頃[時計]


途中のお店ではこんなお菓子やロール状のサンドイッチ?が売っていました。
緑色のは確かピスタチオ味って書かれてたかな?


しばらく歩くと塔が見えてきました。

そして、カ・ドーロ(フランケッティ美術館)に来ましたがこの日は入らず。

すぐ側にあるヴァポレットの乗り場へ。

向こうに見えている赤い幕のある建物が魚市場です。

すぐそばにトラゲットの乗り場がある様です。横から見るとこんな感じ。

そして、暫くすると、ヴァポレットがやってきました。18:25頃[時計]









どこでヴァポレットを降りたかちょっとメモってなくて判らないのですが、
この後は晩飯を食べに行きました。
場所はサント・ステファーノ教会の横の広場にあったお店です。19:30頃[時計]

料理が来るまではテーブルのパンをかじってます[あせあせ(飛び散る汗)]


まずやってくるのは白ワインです。ハウスワインですが美味しい。

そして、晩飯は個々に好きなものを注文したのですが、私はパスタにしました。

イカスミのパスタです。
こっちに来たら1度は食べてみたいなと言う事で美味しかったです。

帰りはアカデミア橋を通ってホテルまで歩いて帰りました。
途中、アカデミア橋で立ち止まってしばし夜景を撮ってみたり。20:45頃[時計]



そして、歩いてホテルまで来ました。21:10頃[時計]

…と言う事で4日目終了。この日も1日中あちこちと歩き回って疲れました。
石畳の所が多いので足の裏が痛い[ふらふら]

---*--5日目(最終日)に続く--*---
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。