SSブログ

焼き鳥屋「チキンボーイ」 2串目 [飲食店(アルコール系)]

今年はもう仕事納め。
帰りは六本木の焼き鳥屋さん「チキンボーイ」へ行きました。

前と同じ様にカウンター席に座って、まずは飲物を注文して、料理を記入して注文。

このお店、ハイボール系がいろいろとあるみたいですが、樽生ビール[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、お通しのキャベツ。

味噌につけて食べます。バリバリ。
そして、すぐ出てくるメニューとしてこの料理を…。

もつ煮です。よく煮込まれていて美味しい。
そして、次にやってきたのは…。

五島沖大アジフライです。
アツアツのアジフライ。衣サクサクで中はほくほくで美味しい。
ビールも進む。串焼きもどんどんやってきます。

とりもも塩

とりももタレ

砂肝塩
串焼きも熱い内にどんどん食べないと。バクバク…。う~ん美味しい。
そうこうしてる内に次のがやってきたり。
注文のペース配分間違えたかも、お店が広がる広がる[あせあせ(飛び散る汗)]


爆弾チキンボーイ南蛮とテキーラ。
なんでテキーラが付いてるかと言うと、このチキン南蛮はパーティーメニューだったのでした。
4つある内、1つだけ激辛に仕込まれてるので何人かで来た時にそれに当たった人はテキーラを
飲むと言う感じ。あとで作ってる所を見てたら何やら赤い汁を注入してました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回一人で来てるので何個目で当たるか?って事でしたが、1個めはクリア。美味しい。
2個めは…あれ[exclamation&question]辛い[どんっ(衝撃)]って感じで2個めで引いてしまう。結構辛かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
テキーラは、ほんのり甘いかな?と思いきやカァ~ッとアルコールが広がる感じ。
残りの2個も美味しく頂きました…ってまだ終わってなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
ビールもなくなったらおかわりしながらまだ食べます。

せせり塩
お薦めマークの付いていたせせりは、首周りの肉だそうですね。
お肉の部位って意味ではもも肉も美味しいけど、こっちの方が好きかな。美味しかったです。

つくねのタレと塩
そして、つくねはもも肉同様両方注文。鶏のハンバーグって感じですよね。
どっちも美味しかったです。

ここで第1ラウンド?おしまい。
もうちょっと食べてみようと思ったので追加で注文書に記入して店員さんに渡します。
ビールもおかわりして3杯目に突入してたり。
 :
そう言えば、今月はデリリウム・カフェ元シェフのWさんがヘルプで来られてる様なんですが、
なんでも恵比寿にお店を出す予定だとか。来年が楽しみですね[るんるん]
 :
そして、追加した分の串焼きがやってきました。

豚ハラミ塩

豚バラ塩
焼きトンからこの2品を選択、どちらも噛み締める程に味が出て美味しいですね。
どちらかと言うとハラミの方が好きかな。
そして、最後は野菜串。

パプリカ塩

ズッキーニ塩
3色のパプリカ、ズッキーニ共に野菜の旨味と甘みがいいですね。
ズッキーニは厚みがあるのでアツアツのホクホク感もいい感じ。

と言う事でまたまたいっぱい食べてしまってお腹いっぱい。美味しかった。
でも、あれも食べたかったなぁとメニューを見てみたり[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした!!

この後、もうちょっと寄り道します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。