SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 56杯目 [ベルギービール]

週末はDelirium Café Réserveに行きました。
デリリウム祭りの千秋楽としてTシャツプレゼントのキャンペーンがあると聞いたので。

まだ明るい内に来るのは久しぶりかも。店内に入って、カウンター席の空いてる所へ。
では、キャンペーン対象のビールいきましょう。

「メレ・ノエル樽生」 (La Mère Noël)
ヒューグ醸造所 8.5%
すっきりした感じの中に苦味とほんのりアルコール感って感じで美味しい。
見た目はクリアーゴールドって感じですかね。
そして、くじ引きは……ハズレ[あせあせ(飛び散る汗)]
ビールだけなのもアレなので軽くおつまみを…。

「釜揚げ2種ソーセージ フランス産粒マスタードとヴァイオレットマスタード添え」
ぷりっぷりでジューシーなソーセージ美味しい。
そして、ビールは2杯めへ。

「メレ・ノエル」 (La Mère Noël) 2008年物
ヒューグ醸造所 8.5%
2杯めは同じ銘柄でもボトルにしました。
2008年物って事で熟成?されてるのか色はだいぶ違いますね。
香りも良かったです。杏?っぽい甘い香りで円やかな感じになってて美味しい。
で、くじ引きは………ハズレ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
2杯めを飲んだあたりで冷蔵庫へ。次は何にしようかな?と言う事で。


「セント・イデスバルド トリプル」(St. Idesbald Triple)
ヒューグ醸造所 9.0%
このビールは久しぶりに飲みます。苦味があって、アルコール感があとに残る感じかな。
そして、くじ引きを………アタリ! 三度目の正直って事で[手(チョキ)]
Tシャツ自体はまだサンプルしかなかったので取り置きしてもらっておいて後日。
さて、Tシャツも当たった事ですし、落ち着いて食事しましょう[あせあせ(飛び散る汗)]

「牛フィレ肉で包んだ季節野菜のカポナータのインボルティーニ仕立て」
インボルティーニとは肉などで具材を包んで焼いたり揚げたりするイタリアの調理法だそうです。
牛肉柔らかくてジューシーで美味しい。野菜もいろいろと入ってますね。
ボリュームたっぷりです。ソースを絡めていただきます。美味しいですね。
そして、4杯めへ…再度冷蔵庫へ行ってみて…。


「カラコル・アンバー」 (La Caracole Ambrée)
カラコル醸造所 7.5%
このビールも久しぶりだと思う。ローストっぽい甘味と苦味、フルーティな味わいも
あって美味しい。

と言ったところでこの辺で今回はおしまい。

最後はお水をいただきます。

ごちそうさまでした!!

★今年のベルギービール:21,22 (通算260 変わらず)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。