SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 58杯目 [ベルギービール]

週末だし、まだ時間も早めだったのでDelirium Café Réserveに行ってみました。
カウンター席にはお馴染みのお客さんが何人かいらしてました。
丁度その間が空いてたのでそこに座らせてもらったり。
そして、ビールを注文!

「ジネビア・クリスマス樽生」 (Zinnebir Christmas)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.5%
繋がってると割とよく注文している樽生ビールです。
苦味とローストっぽい味わいが美味しい。すっきりしつこくないのがいいかも。

この日のカウンター内はMさんでした。ペレ・ノエル大瓶を注ぎ中~。


そして、週末から切り替わったお薦めメニューから一品注文。

「蕗の薹(ふきのとう)と京菜葉のホワイトビールフリット」
もうすぐ春だよ!って山菜をホワイトビールの入った衣で揚げたって感じですね。
衣がサクサク、蕗の薹は苦味もあって美味しい。大人の天ぷら??[あせあせ(飛び散る汗)]
パク、サクサク、モグモグ。そして、ビールもグビッと。う~ん、美味い!

その頃、隣では…。


で、1軒めでそれなりに飲んできたのでじっくり1杯目を飲んでる間に料理もなくなって…。
追加してしまう。

「ニンニクと鷹の爪のペペロンチーノ」
ニンニクと鷹の爪でシンプルな味つけですが、美味しいですね。
いつものこってりソースのパスタも大好きですが、オイル系?のもいいですね。

そして、このパスタに合わせて2杯めを注文。

「ペレ・ノエル」 (De Ranke Père Noël)
デ・ランケ醸造所 7.0%
樽生がなくなってしまっていたので小瓶を注文しました。
苦味しっかり系でペペロンチーノとの相性もいい感じ。美味しかった。

その頃、何やら小道具がどこからか取り出されて来て…。

電球[ひらめき]って感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]
元はセリスホワイトの何かだと聞いた気も…。

と言った所でスタッフやお客さんと話し込んでいる内に段々時間もなくなって来ましたので
この辺でおしまいとしました。もう閉店間近だし[あせあせ(飛び散る汗)]

もういっちょ!

ごちそうさまでした!!

この後、終電に間に合ってなんとか普通に帰る事ができました[たらーっ(汗)]

★今年のベルギービール:28 (通算262) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。