SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 65杯目 [ベルギービール]

今週の頭はベル・オーブ六本木店に行ってきました。

割と早い時間に行ったんですが、既に何人かお客さんがいらしてたり。
お馴染みの方々もいらしてますね。
では、まずはビールから…。

「スコッチ・シリー樽生」 (Scotch Silly)
シリー醸造所 8.0%
こちらでも樽生の提供が始まりました。ほんのり甘い感じで美味しい。
カラメルっぽい感じなのかな?

そして、前菜セットも頂きました。

左が「なすとひき肉のトマト煮込み」右が「インカと玉ねぎのソテー」だったかな。
ちょこっとずつ摘みながらビールも飲む。美味しい。

さて、今回のお目当てはなんと言ってもこの料理です。

「肉屋横田シリーズ イベリコロースカツサンド」
肉屋横田シリーズの新作です。イベリコ豚を使ったロースカツのホットサンドです。
表面はカリカリに焼かれたトーストにジューシーなロースカツとキャベツ、そしてソースが
混ざり合ってとっても美味しかったです。バクバクと。

ビールはもう一杯おかわり!

「スコッチ・シリー樽生」 (Scotch Silly)
シリー醸造所 8.0%
甘い感じの中にあとに苦味が残る感じでしょうか?美味しいですね。

お馴染みのお客さんと話も弾む中、やっぱり月火に来たら…ねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

「肉屋横田シリーズ イベリコメンチカツサンド」
カツサンドはカツサンドでもこちらはメンチカツ!
ロースカツとは違った食感とジューシーさでこちらも美味しいですね。
ボリュームたっぷり。お腹もいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

そして、最後にもう1杯いただきます。

「ルル・キュベ・クリスマス樽生」 (La Rulles Cuvée Meilleurs Voeux)
ルル醸造所 7.3%
スコッチ・シリーとは違って、こちらは苦味しっかり。すっきり爽やかで美味しい。

と言う事でお水(写真撮ってなかった[あせあせ(飛び散る汗)])を頂いて今回はこの辺でおしまい。

ごちそうさまでした!!!

この後は赤坂に移動です[ダッシュ(走り出すさま)]

★今年のベルギービール:28 (通算262) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。