SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 48杯目 [ベルギービール]

今週最初はDelirium Café Tokyoに行ってきました。

月曜の早い時間なんでまだかなり空いてます。カウンター席独り占め[あせあせ(飛び散る汗)]

では、最初は今週から提供されている樽生ビールです。

「ルポー樽生」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
昨年、日本初上陸だったこのビールの樽生版です。もちろん日本初登場ですし、飲むのは
初めてです。只今、ベルギー研修中のF店長の話だと現地でも樽生はまだ見た事ないとか。
見た目は、濁ったクリーム色って感じですね。苦味がしっかりあって、その中に何かの
フルーツっぽい味わいでアルコール少なめのもあってすっきり飲み易いですね。美味しい。

さて、本日のバーの中はAさん、今日初めてバーに入るそうです。

初めてなんでやはりちょっと緊張気味かな?[あせあせ(飛び散る汗)]
暫くカウンター独り占めだったのでベルギーの事とかいろいろと話しながら飲んでました[わーい(嬉しい顔)]
そして、ルポーに合わせて提供されてる料理もやってきました。

「イベリコ豚トロベーコンと春キャベツのスパゲッティー パルメザンチーズ風味」
キャベツと豚トロがたっぷり入ってます。豚トロは軽くスモークっぽい味わいジューシーで
美味しい。パスタ自体はオイル系(って言うのかな?)の味つけで美味しいですね。
パスタをクルクルッと巻いてバクッと食べて、ビールをグビッと飲む。
なんだかビールの風味?としてフルーティーさが増す様な感じ。

1杯めを飲み終わったので、では次行ってみましょう。今度はボトルです。

去年初めて飲んだ時にビックリの吹き出し具合でしたが、やはり吹きますね[あせあせ(飛び散る汗)]
そばにグラスを置いて、栓を抜いたらすぐ注がないといけないです。
ルポー開けるなら任せて!のOさんが奥で見守っています。

「ルポー」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
最初はクリアなブロンドって感じですね。かなり泡立つので全部は入りきらないです。
泡立ち通り?炭酸強めな感じで苦味は樽生より控えめかな?濃厚さから行くと樽生の方が
濃かった様に思いました。美味しかったけど、どちらかと言うと樽生の方が良かったかな。
ベルギービールの場合、状態によって変わるので今回は…って事ですけどね[たらーっ(汗)]

ところで、グラスに注いでまだボトルに残ってるんですが、放っておくとこんな事に[exclamation&question]

ボトルの中でどんどん発泡してて泡がもくもくと溢れてきます[あせあせ(飛び散る汗)]
本当元気なビールです。下の方も入れると底の酵母が入るのか濁ってました。

そして、段々お客さんも増えて来て、お馴染みのお客さんもいらしたり。
そんな中、バーの中では一段落…って感じですね。

ルポーの飲み比べも終わって、今週はボステールス醸造所のクイズもやってるんですが、
それは今週後半の肉の日にとっておきましょう…と言う事でお水頂いておしまい。

ごちそうさまでした!!! (判る方には判る2ショット W○○○[ひらめき])

この後、赤坂までカロリー消費のお散歩…ってまた飲んだらダメだけど[たらーっ(汗)]

★今年のベルギービール:51,52 (通算272)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。