SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 54杯目 [ベルギービール]

昨日は、この間のボステールス醸造所クイズの成績優秀者の表彰式があったので
Delirium Café Tokyoへ行ってきました。

店内に入るといつものお客さん達がカウンターにいたり。
カウンター席に座って、さて何にしましょうか?と言う事で樽生から注文。
この時のバー担当はSk..さんでした。

そして、1杯目のビール。

「ベルゴ・ルポー樽生」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
もうすっかり最初の定番になってしまっているこのビール。
爽やかなフルーティーさと苦味で美味しい。
程なく、バー担当も夜の担当?に変わってTn..くんに。

1杯目を飲みつつ待っていると表彰式が始まった。
カルメリートを軽く1杯飲んでF店長から表彰状を頂きます。
ボステールス醸造所のエキスポートマネージャーのサイン入りだそうです。

そして、しばらくして最初に注文した料理がやってきました。

「直輸入イベリコばら肉の自家製スモーク」
スモークされたお肉のいい香りがしてます。お肉の旨味、美味しい。
この日はカウンター内にF店長もしばし入ったり。

そして、2杯めを注文しました。

「セント・ベルナルデュス トリペル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
見た目クリアなブロンドですね。
酵母の香りと味わいがして、軽い酸味と苦味で美味しいです。
しばらくして追加で注文した料理も来ました。

「ベビー帆立のペペロンチーノ」
帆立と一緒に緑鮮やかな野菜がのってます。
帆立の旨味と塩加減が丁度いい感じで美味しい。
辛さ控えめで旨味充分!

と言う事で最後にお水を頂いてこの辺でおしまい。

ごちそうさまでした!!!

この後ちょっとだけ続きます。

★今年のベルギービール:68 (通算278) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。