SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 73杯目 [ベルギービール]

週の後半はベル・オーブ六本木店に行ってみました。

まだ早い時間だったからかまだ他のお客さんは来ていませんでした。
店内には大きなメニューボードが2つ?

カウンター席について、1杯目のビールを注文しました。

「ジネビア樽生」 (De la Senne Zinnebir)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.0%
見た目は軽い濁った感じのビールですが、香りは控えめ、苦味はしっかりで美味しい。
そして、一緒に注文した前菜セットもやってきました。

「春キャベツとベーコンのコルニッションのマリネ、新ジャガのアンチョビマヨネーズ」
一口サイズの新ジャガ、マヨネーズとの相性いいですね。
キャベツの方は、キャベツの旨みとマリネされた酸っぱさがいい感じ。
美味しいですね。

そして、この日のヘルプで入っていたのはOd..くん。

なんでも六本木のヘルプは初めてだとか。ちょっと緊張気味です[あせあせ(飛び散る汗)]
横では、先程のメニューボードを外に出す為にイーゼルに取りつけ中です。


そして、料理の写真も貼って完成です。外に出しに行きましょう。

そして、中では前菜がなくなったので次の料理を注文しました。

「肉屋横田シリーズ ソーセージセット」
下にあるのが おもいでのオレンジ風味ソーセージ、
上にあるのが新作の 4種のハーブを使ったソーセージです。
ハーブのソーセージをサクッと切ってみて…。

ハーブのいい香り、美味しいですね。オレガノ、クミン、タイムなどが使われてるそうです。
オレンジ風味の方は、オレンジの香りと味わいがたっぷり。こちらも美味しい。
そして、1杯めのビールがなくなったので次はこの大瓶行ってみましょう!


「セント・ベルナルデュス パスビア」 (St. Bernardus PaasBier) 720ml大瓶
セント・ベルナルデュス醸造所 7.7%
こちらの醸造所のビールでは最近ちょっとお気に入りになってるイースター限定醸造の
このビール。ナッツ系の甘い感じがして、苦味もあって美味しいです。

そう言えば、店内には掲示板もできていました。
トイレへの入口の右側壁の角に掛かっています。

よ~く見てみると…。

肉屋横田シリーズの次回作が書かれてますね。今度はホットドックですか。楽しみ!
そして、もうちょっとおつまみが欲しくなってもう1品注文。

「グリュー・クリークでマリネした鶏レバームース」
グリュー・クリークでマリネしたからかチェリーとシナモン風味がレバーの味に合わさって
とても美味しいですね。

そう言えば、隣にお馴染みのお客さんが来られてたんですが、なんと凄い物を発見。

大瓶のコルクを留めている金具ありますよね。あれで作った椅子[exclamation×2]
右のがカウンターに置いてあったのでこのお客さんが作ったもの。
そして、左がこの日作った2作品目です。真ん中はF店長がやり方を聞いて作ったもの。
針金を曲げたりするのでラジオペンチが必要みたいですが、背もたれ部分をいろいろと
工夫して作れそうですね。

さて、ビールもなくなった事ですし、そろそろおしまいとしましょう。

お水をグイッと頂いて…。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:69 (通算278) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。