SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 75杯目 [ベルギービール]

今週始めはベル・オーブ六本木店に行ってみました。

メニューボードが、バ~ンと道路に面して主張してますね。
さて、入ってみましょう。

店内に入ってみると、まだ空いてる時間帯でした。
では、いつもの様にカウンター席に座って、最初のビールを注文しましょう。

「トゥルネー・ノエル樽生」 (Cazeau Tournay de Noël)
カズー醸造所 8.2%
見た目はかなり濃い茶色ですね。飲んでみるとアルコールがちょっと強めかな?
苦味が結構あって、口の中に残る様な感じ。美味しい。

そして、一緒に注文していた料理もしばらくしてやってきました。

「イベリコ豚の厚切り!ベーコンソテー」
ボリュームたっぷりです。
ベーコンの塩加減とイベリコ豚の脂の旨味?がいい感じ。美味しかったです。
周りに敷き詰められてるレンズ豆もいいですね。

そして、2杯めは久しぶりに入荷してきたこのビール。


「ギロチン」 (La Guillotine)
ヒューグ醸造所 8.5%
見た目は綺麗なブロンドですね。ちょっと炭酸強めかな?って感じでしたが、
割とすっきりしてて、ほんのり甘みの様な感じもあったり。美味しいですね。

そして、この日の2品めは…。

「トリッパのステーキ」
トリッパが入荷した日?にだけ提供されるらしい限定メニューだそうです。
たまたま今日はこんなのありますよと聞いて思わず注文してみたり。
こちらのお店でトリッパと言うと煮込み系なのでトロトロのフニャフニャのイメージ
ですが、ステーキになるとコリコリッとした食感がいい感じですね。美味しかったです。

そして、さらにお肉が続くのでした。

「肉屋横田シリーズ 手作りパンと自家製チョリソのホットドック」
またまた新作です。Yシェフ、今度はパンも焼いてしまったみたい。
チョリソがこれまたボリュームたっぷりの太さ。ガブリとかぶりついて食べます。
う~ん、ジューシーなソーセージにケチャップ、パン。美味しい!
今回のチョリソは食べた最初から辛さたっぷりって感じです。美味い!
パンもいい感じですね。

今度はメンチカツサンドの食パンも自家製に…って話をしてみましたが、焼く為の
道具?とかが違うそうで今あるものでは難しいとか[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ビールは3杯目に。


「ペレ・ノエル」 (De Ranke Père Noël)
デ・ランケ醸造所 7.0%
すっきりキリッとしてて、苦味がたっぷりで美味しい。

そう言えば、合間にこの間アップした旅行記を見ながらF店長と話をしていたら…。
ああ[exclamation&question]と言う事でその旅行で現地で偶然合ったお客さんと久しぶりの再会だったり。
お店のPCで旅行記を見せてもらいながら、ああだこうだとしばし懐かしの旅を振返ったり。
早く続きを書かないと[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、エイプリルフールの名残?がメニューボードに残ってるを発見されてたり…。

さて、なんでしょう??[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、この日はもう1杯飲んだのでした。

「ローデンバッハ・グランクリュ樽生」 (Rodenbach Grand Cru)
ローデンバッハ醸造所 6.5%
レッドビール。酸っぱい。でも美味しい。

最後に酸っぱさですっきりした所でそろそろ帰る事にしましょう。

お水をグイッと飲んで…。

ごちそうさまでした!!!
流石に空樽なんでしょうけど、重そう[あせあせ(飛び散る汗)]

★今年のベルギービール:71 (通算281) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。