SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 59杯目 [ベルギービール]

外はなんだか天気悪くて雨[雨]でしたが、Delirium Café Tokyoに行ってきました。

店内に入ると…いつものお馴染みのお客さんがカウンター席に…空いてる所へ入れてもらって
最初の1杯はやはりこのビールですね。

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
今週のルルは、夏のこのビールです。今年初めて繋がるって事で飲みに行った訳です。
爽やかな香り。柑橘っぽい?味わいの中に苦味もあって、すっきり飲みやすい。
美味しいですね。

この日のバー担当はAy..さん。

そして、春になるとやはりこの食材を使った料理がいいですよね。

「旬のホワイトアスパラ ベルギーフラマンド風」
アスパラは結構太いです。ある程度は柔らかくなってますが、アスパラのシャクッとした
食感とほんのり甘い感じもあって美味しいですね。根元の方がちょっと土の香りがしたかな。

そして、2杯めは隣のお馴染みのお客さんと大瓶をシェアする事に。


「グーデン・ドラーク ビンテージ」 (Gulden Draak Vintage) 720ml大瓶
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 7.5%
これも今年初めて飲みます。濃い琥珀色っぽいビールに泡立ちいいですね。
このクリスマスバージョンは、普通のよりは軽めのイメージ。
味わいは結構複雑[あせあせ(飛び散る汗)]だけど、美味しいですね。

この日話題にのぼっていたOk..さん。にこやかですね。


2杯めも飲んでしまったので3杯めを注文。

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
もう1杯飲んでしまいました。いい香り。美味しい。
個人的にルルのビールは結構好きです。トリプルもいいけど、エスティバルもいい。

そして、ルルはどんどん注文されていくのでした。


そんな中、もう1品注文していた料理がやってきました。

「厚切り豚ロースのロースト 粒マスタードのクリームソース」
とっても厚切りの豚ロースの塊がで~んと幾つも乗ってます。
今回の豚は、麦豚って話だったかな?
表面の香ばしい感じと中の肉汁の旨みが合わさってとても美味しい。
粒マスタードのソースはクリームの濃厚さとマスタードの味のバランスがいい感じ。
一緒についてるこのジャガ芋がまたいい。香ばしさと甘さがとても引き出されてる。
とてもボリュームたっぷりでお肉も美味しいけど、付け合わせの野菜も美味しい。

隣のお客さんとの会話も弾んで楽しませてもらっていましたが、
そろそろいい時間になってきたのでお先に失礼させていただきました。

お水をグイッと飲んで…。

ごちそうさまでした!!!  (フュージョン!)

★今年のベルギービール:72,73 (通算282 変わらず)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。