SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 83杯目 [ベルギービール]

翌日は職場の飲み会の後、Delirium Café Réserveへ。
カウンター席の空いてる所に座って、樽生からビールを注文します。

「セント・ベルナルデュス クリスマス」(St. Bernardus Christmas Ale)
セント・ベルナルデュス醸造所 10.0%
濃い茶色のビールは泡も茶色い感じ。ほんのり甘みと酸味に苦味と複雑な感じ。
アルコール強めかなって感じだけど、美味しいですね。

そして、お薦めの中から注文した料理が暫くして来ました。

「ホワイトアスパラと蛤のセリスホワイト蒸し」
アスパラの甘味、良く蒸されてるので柔らかくて美味しいですね。
根元の方は、なんだか土っぽい感じの味がするのはこういうものなのかな?
蛤もいい感じに蒸されてます。

こちらのこの日のバー担当はSn..くん。

そして、1杯目をじっくり飲みつつ、合間合間でスタッフと話したりしてると、
お肉が焼き上がったみたいです。ワゴンでの量り売りがやってきました。

スモークのいい香りがしてます。

「イベリコ豚バラ肉のスモークベーコン」 100g
柔らかい脂と肉のバランスがいい感じ。塩加減も良くて、美味しいですね。
ビールのおつまみにいい感じ…と言う事でお薦めのビールを頂きます。


「エンギエン・ノエル」 (Silly Enghien Noël Triple Blonde)
シリー醸造所 9.0%
泡立ちいいですね。ほんのり甘い感じに苦味もあって美味しいです。

と言う事でビールもベーコンもなくなったあたりで帰る事に。

お水を飲んでおしまい。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:80 (通算287) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。