SSブログ

ベルギー旅行(ビヤ・ウィークエンド2009) 6日目 [旅行]

2009年秋のベルギービール旅行 5日目後編の続きです。

さて、今回の旅行もあとは日本に帰るだけです。
ベルギーを出国する便の時間が遅ければ、もうちょっと出掛けられるんですけどね。
荷物をまとめて、7時過ぎにはホテルをチェックアウト。
今年は特に問題もなく清算を終えてブリュッセル中央駅へ向かいます。

そして、まずは昨日買えなかった切手を探して…駅構内の郵便局へ。
しかし、まだ閉まってる。営業開始時間はまだまだ。そこで手前にある売店に入って
レジのお姉さんにちょっと聞いてみた……すると売ってるじゃないですか。
確か、前年来た時は売ってなかったんだけどなぁ。ダメ元で聞いてみるもんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
切手を絵葉書の枚数分購入して、絵葉書に貼ってポストに投函[exclamation×2]
(帰国後数日して無事届きました)

さて、最後の用事も済んだ事ですし、空港へ向かいましょう。

空港までの切符を買って…。
電光掲示板を見て、時間とホームを見てみましょう。


地下のホームへ向かう途中にあるモニターにも表示されています。


そして、ホームへ。

この時間の電車で空港へ向かいました。
 :
 :しばらく車窓を眺めつつ電車に揺られる。
 :
そして、空港に到着!
ホームのある地下から航空会社のカウンターのある階へ上がって…。
まずは、モニターと電光掲示板でコペンハーゲン行きの飛行機をチェック! 08:10頃[時計]


空港内はこんな感じ。

スカンジナビア航空のカウンターへ行って、チェックイン!
スーツケースを預けて身軽になったら、免税店へお土産買いに行きましょう!
 :
チョコとかチョコとかチョコを買う合間に見掛けたのがこんなお菓子。

ライススナック"ヤッコミックス" 何故に「スキ ヤマコ」なんだろう?

まあ、それはさておき、今回の旅行では買って帰ろうと思っていたチーズ。
前回来た時はシメイの丸いのが売ってるのしかチェックできていなかったですが、
よく見たら結構いろいろと売ってました。シメイやオルヴァルとかが単体で売っていて、
あとは幾つかのチーズがまとめてパックになってるものもあり。09:09頃[時計]


シメイ、ブリガン、アフリゲン

これをレジに持って行くとカゴから取り出して、真空パックにしてくれます。

そして、そろそろ時間になってきたのでゲートへ向かいます。
すっかりお土産選びに夢中になっていたら、最後のベルギービールを飲む時間が…。


まだちょっと時間があったので近くに止まってる飛行機見に行ったり。



空港内もちらっと写してみたり。

そして、搭乗時間になったので飛行機に乗り込んで、しばし空の上…。


そして、コペンハーゲン空港に到着!
さて、お昼になったのでまずは昼飯にしましょう。
カフェテリアにならんでこの料理にしました。12:30頃[時計]

Chicken Wok って書かれてます。どんな料理?

インディカ米かな?の御飯の上に鶏と野菜の炒め物が掛かってる感じです。
ピーナツソースが甘い感じ。それなりに美味しかったかな。
そして、一緒に買ったのはやはりビールだったり。

デンマークのビール、Tuborg GOLD。美味しかった。
 :
さて、空港内をうろうろして…。

成田行きの飛行機の情報を時々見たり。

う~ん、まだまだだね。
 :
空港内にはこんな展示も。


これって、展示してるんじゃなくて販売みたいなんだけど、こういう所で買う人って
やっぱしいるんかなぁ?? とても買える価格じゃないので眺めるだけ[たらーっ(汗)]

売店にセブン・イレブンがあったり。

残ったユーロを使って、ちょっとしたお菓子とか飲物を買って、デンマーククローネのコインを
手に入れようとしたり[あせあせ(飛び散る汗)]
 :
ちなみにこんなコインです。


穴が空いてて、王冠とハートが描かれてます。
 :

暇なのでゲートの方へ行ってみると成田行きの飛行機はもう用意されてるみたい。

暇なので、まわりに止まってたり、やってきた飛行機を撮る。








 :
暫く飛行機見てたけど、もういい加減飽きたのでゲート前にある待合室で待ってました。
そして、やっと搭乗開始!
 :
帰りも通路側を予約しておいたので出入りは楽々です。
離陸して、1時間くらい経ってバルト海上空に入ったあたりで飲物が出て来ました。

ここでもビール。デンマークのカールスバーグですね。

おつまみはローストアーモンドかな。
 :
そして、しばらくして食事が出て来ました。

パンは別に配りに来たので2個もらいました。美味しかったのであとでもう1個もらったり。
メインは、鶏の味噌焼きみたいな感じ。ポテトがカリカリに揚がってる。

お酒は、白ワインにしてみたり。南アフリカのワインみたい。
 :
 :あとは、映画見たりしてたけど、大半寝てたかも。
 :
そして、もうすぐ日本海に入ると言う所で軽食のサービスです。

パン以外は、ヨーグルトとミルクとジュースって感じですね。
 :
と言う事で成田に到着!! 予定より35分早かったみたいでゲートの準備してました[あせあせ(飛び散る汗)]

あとは、帰国のパスポートチェック受けて、スーツケースを受取って、税関通って、
レンタル携帯を返却して、NEXに乗って…と思ったけど、ダイヤが乱れてたので
新宿までリムジンバスで帰りました。

以上、今回のベルギービール旅行はおしまいです。
今回は、初めてベルギーの南側ワロン地方にも行ったし、いろんなビールも飲めたし
またいろんな人とも出会えたし、仲良くなれたし…と言う事で楽しい旅行でした。
また、今年の秋も行きたいですね。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。