SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 82杯目 [ベルギービール]

霞ヶ関のDelirium Café Tokyoの後は…。
3人で六本木まで歩いてベル・オーブ六本木店に行ってきました。
この日、霞ヶ関ではカスティールの樽が開栓してたんですが、
六本木では同じ醸造所でも別のタイプのビールが開栓してたんですよね。
しかも初めて飲むビールだったりするので思わず行ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

店内に入って、カウンター席へ座って、そのお目当てのビールを注文します。

「カスティール・トリプル樽生」 (Kasteelbier Tripel Blonde 11%)
ヴァン・ホンスブルック醸造所 11.0%
初めて飲みます。このビールは、ボトルでも飲んだ事ないです。
クリアなブロンドって感じの色合い、飲んでみると流石にアルコール分が高いだけあります。
アルコール強めな感じのあとに苦味もやってくる感じ。
ちょっとキツめだけど美味しい。
ちなみにグラスは、今は亡きアビディス・ブラウン専用のですね[たらーっ(汗)]

そして、ちょっと歩いて来たから小腹が空いた???…と言うか月曜の六本木だし。

「肉屋横田シリーズ イベリコメンチカツサンド」
久しく品切れだったメンチカツが復活[exclamation×2]…と言う事でメンチカツサンド。
ボリュームたっぷりのメンチカツはジューシーで美味しい。カリッと焼かれたパンがまたいい。
月火に行ったら是非お薦めの一品です。

と言う事でもうかなり遅い時間だったのでこの辺でおしまい。

お水を頂いて帰りましょう。


ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:87 (通算296)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。