SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 72杯目 [ベルギービール]

今週最初は、Delirium Café Tokyoへ行ってきました。
今週初めて入る樽生とそれを使った料理が提供されるって事でしたので。

店内に入って、冷蔵庫寄りのカウンター席へ!
まずは、この樽生から…。

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
この間、大瓶で頂きましたが、樽生も美味しい。

一緒に注文した料理もやってきたり。

「イワシ、フェンネル、セミドライトマトのマリネ」
イワシは脂乗ってますね。美味しい。マリネされて軽い酸味も食欲そそりますね。

隣にはお馴染みのお客さんが来られて、話ながら飲んで食べて…。
美味しそうなのを注文されてたのでつい同じ奴!ってな感じで注文してみたり。

「野菜たっぷり夏色ムサカ」
仔羊のポロネーゼと野菜たっぷりと言う事で、ラザニアみたいな感じですね。
茄子とジャガ芋かな?が一緒に入っていて、美味しいですね。

1杯目のビールがなくなったあたりで次は何にしようかな?と冷蔵庫を眺めて…。

この日は横浜からこちらにやってきていた髭のFrkd店長。

「ベルゴ・ルポー」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
思わず動画を用意してしまったこのビール。
開ける前に瓶を見たらすりきりいっぱい入ってる様な感じでした。
吹いたらどうしよう?ってビールですが、今回は大人しくて何事もなし。
しかし、グラスに注ぐと結構泡立ちますね。飲むと炭酸強めな感じ。
軽い柑橘系の味わいと苦味があって、美味しい。

ちなみに、この日のカウンター内は、いつものAy..さん。


さて、2杯飲んだ所で今回のお目当てのビールに行ってみますか。

「ノストラダムス樽生」 (La Caracole Nostradamus)
カラコル醸造所 9.5%
樽生は、初めて日本に入ってきました。今まで何度か要求してたけど、いろいろあって
なかなか入ってこなかったけど、やっと入って来たって事でした。
クリアで濃いめの茶色です。飲むと甘い感じとアルコールの味わい。日本酒みたいとの意見も。
大瓶とかに比べると濃厚さって意味では薄いかな?と思うけど、これはこれで美味しい。

そして、料理もやってきました。

「ノストラダムスのビーフカリー」
ノストラダムスを使ったカレーです。(そのまんま[あせあせ(飛び散る汗)])
いい香り。なんとなくノストラダムスの風味も感じられます。
辛さはちょっと多めな感じですが、うまい!
これはS,M,LのMだったんですが、Lでも良かったなぁ。

と言う事でこの辺でこの日はおしまい。

お水をゴクゴクゴク…と飲んで帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:91 (通算297)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。