SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 79杯目 [ベルギービール]

今週の始めは、Delirium Café Tokyoに行ってきました。
この日は、副店長のArsさんの誕生日!!

お店に着いた時には入口付近のテラス席もお客さんが結構いらしたので写真は省略[あせあせ(飛び散る汗)]
店内に入って、カウンター席の空いてた所に仲間入り。隣近所のお客さん、こんばんは!
そして、ビールは何にしようかな?とメニューを眺めて…。

「カラコル・サクソー樽生」 (La Caracole Saxo)
カラコル醸造所 8.0%
最初はカタツムリがトレードマークのカラコルのビールです。
すっきりしてて、酸味と苦味の具合が丁度いい感じ。美味しいですね。

しばらくして、料理もやってきました。

「鶏ささみのフリット、フルムダンベール風味 フレッシュトマトソース」
周りのパン粉の衣がサクサクッとしてて、ササミの肉でブルーチーズが巻き込んで
あるみたいです。ブルーチーズはそんなに強い癖もなくて鶏肉とあってますね。
美味しいです。

1杯目のビールを飲み終わって、2杯めはお好きなビールどうぞ!と言う事で…。


「カラコル・サクソー ゴールド」 (La Caracole Saxo Gold) 720ml大瓶
カラコル醸造所 8.0%
お誕生日おめでとう[exclamation]フゾンテ[exclamation×2]
と言う事で、ほんのり甘い感じもして、苦味もしっかりして美味しいですね。

ちなみにこの日は第一火曜日って事でサマーのイングリッシュ・カフェだったり。

Ay..さんとペアで頑張ってました。

ササミを頂いて、もう1品いってみようかな?と言う事で。

「モッツァレラチーズ入りブリュ パプリカ風味」
ブリュ…ベルギーでのミートボールの事だそうで。熱々の鉄板に乗ってやってきます。
パクッと割ると…。

中にチーズが入ってて、とろけてます。
肉の旨味とチーズの味わいがマッチして美味しいですね。

Arsさんはカウンター内に入って、隣近所でもお祝いビールいただいてます。

みんなでフゾンテ[exclamation×2]してます。

私の方は、大瓶飲んでしまったのでこの日繋がってた樽生で気になってたのを。


「カスティール・ルージュ樽生」 (Kasteel Rouge)
ヴァン・ホンスブルック醸造所 8.0%
クリークのいい香り、ほんのり甘酸っぱくてとっても美味しい。
アルコール分は高めだけど、あまりアルコールを感じさせないなかなか危険なビールです。
普段フルーツビールはちょっと…って方も一度お試しアレ!

夜も更けていって、他店舗から早めに上がった(?)スタッフがお祝いに来たり…。

オリジナルのTシャツ!

赤坂のTn..くんことベルギービール王子(…って逆だし[あせあせ(飛び散る汗)])も急遽ヘルプ??


私の方は、折角なんで今回は冷蔵庫に入ってると言うボトルも飲んでみる事に。


「カスティール・ルージュ」 (Kasteel Rouge)
ヴァン・ホンスブルック醸造所 8.0%
どっちも美味しかったけど、甘酸っぱさと言うか味わいの濃さ?はこっちの方が
上だったかな? まあどっちも美味しかったのでOK!

周りではまだまだ新たな刺客(←違う)がやってきてお祝いが続いてるのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、そろそろ終電に間に合わなくなりそうなのでお会計して帰る事に。
急いでたので〆の写真も省略[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:110 (通算311) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。