SSブログ

チェコ旅行(プラハ他) 3日目 前編 [旅行]

2010年GWのチェコ旅行 2日目後編の続きです。
またまた随分更新が滞ってしまいましたが、再開します。
--*--*--
さて、今回の旅行も3日目に突入です。
3日目は、昨日バスのチケットを買った様にちょいと遠出します。

朝食の始まる時間にささっと行って食べちゃいましょう! 7:00頃[時計]

こちらのホテルの朝食は、前日の分で書いた様にカフェテリア形式なんですが、
本当いろんな食材がおいてあります。何から食べようって迷うくらい。
パンは、こんな感じでいろんな種類あります。


そして、これだけお皿に盛ってきました。頂きます!!

それぞれをちょっとアップしてみると…。


取り過ぎ??[あせあせ(飛び散る汗)] でも、旅行に行くと朝はモリモリ食べられるんですよね。

そして、最初の分を食べ終わった所でちょっとフルーツとかも頂きに行きましょう。


ヨーグルトも幾つか種類があって、フルーツ盛り! 美味しかった。
 :
と言う事で一旦部屋へ戻って出掛ける準備が整った所でロビーに集合して出発!!

これは、ホテルのすぐ側にあるショッピングセンター。
飲料水とかちょいとしたものがなんでも売ってるスーパーが入ってるので重宝しました。

そして、街中にはあちこちにトラムが走ってます。

マクドナルドもありますね。


そして、バスのターミナルに到着!!天気悪くてどんより 8:10頃[時計]

向こうにスタロプラメン(Staropramen)の醸造所が見えてます。今回は行けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ここはバスターミナルですが、目の前をトラムも走ってたり。

そして、バスがやってきたので乗り込みます。
長距離なんだけど割と普通のバスだったり。車内はラジオなのかな?a-haの懐かしい曲が
流れて来たりしてますね…と言う事でここから3時間バスの旅!!
 :
 :休憩ナシ、途中の大きな街のバス停には止まるけど、外には出られません。
 :動画もあとで挿入できれば入れます。菜の花畑が広がってたりしました。
 :
と言う事でバスに揺られて漸く到着!! 11:35頃[時計]

今日の目的地は、チェスキー・クルムロフです。

バス停をあとにして街の中心部の方へ向かいましょう。

この日はちょっと天気が悪かったのでどんよりした感じですが、
中心部の方が見えてきました。

街並みも色が統一されてる感じ。



街の中心にあるチェスキー・クルムロフ城の塔です。

これは桜かな?


さらに街中へ進んで行きましょう。





ちょっと開けた所に出て、またまたチェスキー・クルムロフ城方面を見たり。


ここでちょいと動画を挟んでみます。鳥のさえずりがいいですね。


街中を散策してるとあちこちの家の壁にいろいろとぶら下がってるんですが、
こちらでもいろいろと見掛けたのでちょこちょこ写真撮ってみたり。






お城の塔は、路地のこんな所からも見られたり。


少し行くとスヴォルノスティ広場へ出ました。12:00頃[時計]




ここの路地からも塔が見えるなぁ…とか、やはり街のシンボルだからですかね?



そして、街を囲む様に流れているヴルタヴァ川までやってきました。



川沿いとは言っても場所によっては、結構断崖絶壁だったりするんですよね。


そして、看板シリーズ。


これは何を示してるんでしょうね?

さらに進んでいくとお城の入口?の赤い門までやってきました。

ここで左を向くと赤い門↓です。

門を潜って城内(?)に入ってみましょう。

後ろを振り向くと先程の門が見えます。当たり前ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに城内へ進んで行きます。



所々、外の景色を見られる場所があるのですが、場所が高いので見晴らしいいです。


さらに中を進んで行ったり。

綺麗な花が咲いてたり。

また、見晴らしのいい場所があったり。

 :
さて、ここでお昼からの城内見学ツアーを予約した所でもう昼過ぎてるので昼食へ!!
地元の醸造所直営ビアレストランへ向かいます。

実は…あんまり時間がないので急いで向かいましょう!


こちらが「レスタウラツェ・エッゲンベルグ(Restaurace Eggenberg)」です。
では、店内に入りましょう。

あ、こちらはレストランじゃないみたい。隣の入口ですね。


席に案内されて、メニューを見て、ビールを注文!! 安いですね。

ビールまだかなぁ……と待ってたり。

そして、やってきました。Eggenberg dunkelの大(500ml 25チェココルナ)にしました。

ナ・ズドラヴィー!って事で乾杯! ほんのり甘い感じ。美味しいですね。

コースターと一緒に撮ったり。
そして、暫くして料理もやってきました。

ここは魚料理だなって事で「ハーブ風味のバターをかけてグリルした鮭」にしました。
鮭?にしてはちょいと小さい?一緒に行った友人の中には鯉を食べてた人も。
結構あっさりしてて美味しかった。ジャガ芋もたっぷりでお腹も満足。

まだちょっと時間があるのでビールをもう一杯頂きましょう。

今度は、Eggenberg hellにしました。ラガーの事のようです。300ml 15チェココルナ
こっちも美味しい。

と店内を撮ってる間にも見学ツアーの時間が刻一刻と迫って来てるのを忘れてました。
昼食代を精算して、急いでお城へ戻ります。


ごちそうさまでした!!!

この後は、お城までダッシュ!!! 坂道なのでかなり疲れました。

-----*--(3日目後半へ続く)--*-----
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。