SSブログ

甲州ほうとう 小作 河口湖店 [飲食店(食事系)]

富士山周辺を見て回った後、もう夕方で暗くなってきたので晩飯にする事に。
山梨に行くと食べたくなるのが ほうとう だったり。
ほうとうを出してるお店はあちこちにあるんですが、なんとなくこちらへ。

甲州ほうとう 小作」の河口湖店です。
店内はこちらも大広間的な広い部屋の中にテーブル席と掘りごたつ的な席とあります。

そして、今回はこのほうとう。

「猪肉ほうとう」
やはりこれからの時期はジビエ?[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、ここの猪は狩猟で確保されたものではないでしょうけど、まあね。
お椀をいただいて、取り分けながら食べました。

ほうとうのぶっとい麺?はもちろん、根菜系の野菜もいろいろと入ってます。
猪の肉は、結構しっかりしてて噛みごたえがあると言うか別に堅い訳じゃないけど
噛み締めるほどに旨味が出てくる感じ…かな? 美味しかったです。

最後は猪と野菜のダシのたっぷり出た味噌汁??が残る訳ですが、飲み干すのは無理だけど
それなりに頂きました。 本当はここでおじやできるといいんだけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事でおなか一杯になって、あとは帰るだけ。
帰りは大月あたりから渋滞でなかなか進まなくて疲れたけど、
久しぶりにドライブへ行って富士山も見られたし、紅葉も綺麗で良かった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。