SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 96杯目 [ベルギービール]

今週最初はベル・オーブ六本木店に行ってきました。

店内に入ってこんばんは! 今日はカウンターの…真ん中くらい。
いつもの様におしぼり頂いて、メニューを見て、このビールからいってみました。

「セント・ベルナルデュス ペリオール樽生」 (St. Bernardus Prior 8)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
最初はいつもの様に樽生から選択ですが、ホワイトビール定番のセリスは置いておいて
このビールを選択。甘い感じもするけど苦みあって複雑な味わい。美味しいですね。

そして、今週末のクリスマスへ向けて、特別メニューの提供が始まりました。

「天使の海老のカダイフ巻きフリット」
カダイフってのは海老に巻かれてる細い麺みたいなやつの事です。
バジルの緑のソースと海老の殻を使ったトマトソースの2種類のつけて食べます。
カダイフがパリパリっとした感じでカラッと揚がった海老との相性もいい感じ。
香ばしさと海老の旨味がいいですね。美味しい。頭から尻尾まで丸々頂きました。

続いてここからは肉屋横田体現シリーズでいってみましょう。

「シェフ特製の手作りソーセージ2本盛り」
今回提供されていたソーセージは、カレーとプレーンでした。
カレーのいい香り。ナイフで切ると中から肉汁がじゅわ~っと出て来ます。
カレー味もいいけど、プレーンもいいですね。美味しかった。

そして、カウンター内のOkym店長と合間合間で話しながら飲んで…。

2杯目へ!

「デリリウム・ノエル樽生」 (Delirium Noël)
ヒューグ醸造所 10.0%
もうすぐクリスマスですねぇ…と言う事でクリスマスビール。
アルコール高めのビールですが、これはそんなにキツく感じない方ですね。
美味しい。

料理もどんどん頂いちゃいますよ。

「スペイン産イベリコ豚肩ロース肉を使ったメンチカツサンド」
シェフが肉から挽いて作ったメンチカツ、とってもジューシーでこれだけでも
とても美味しいのですが、そのメンチカツを軽くトーストした浅野屋さんの全粒粉の
パンで挟んで食べる。これまた絶品。サクッとジューシー、美味い。

そして、ビールの方も3杯目に突入!


「ノストラダムス樽生」 (La Caracole Nostradamus)
カラコル醸造所 9.5%
またまた樽生から選択しました。最初はクリスマスビールだったこのビールも
いつの頃からか年間通じて飲める様になったそうで、フルーツっぽい甘みも感じ
られて美味しいですね。

途中からTSUBASA Caféのキャプテンケンさんも来られて、店長シェフ共々いろいろ
話しながら飲んでました。


そして、今回の〆?の料理は…。

「スペイン産イベリコ豚肩ロース肉のロールキャベツ」
1個から注文できる所2個にしてもらいました。お肉の旨味ぎっしり。
最後に旨味がたっぷりとけこんだスープもいただきました。
美味しかった。満足満足。

と言う事で今回はおしまい。

お水をいただいて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:124 (通算322) 共に変わらず

帰りはちょっとだけ東京ミッドタウンの方へ行ってみました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。