SSブログ

チェコ旅行(プラハ他) 5日目 [旅行]

2010年GWのチェコ旅行 4日目後編の続きです。
結局、年明けになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
--*--*--
今回の旅行もいよいよ最終日です。
あとは帰国までの道のりだけとなりました。

最終日は、さらに早めに起きまして朝食に向かいました。6:40頃[時計]
外はまだ雨[雨]が降っています。

この日の朝もたっぷり!

ハム、チーズ、スクランブルエッグ

パンもいろんな種類をどっさり

お腹も満たされた所で部屋に帰って忘れ物ないかな?とチェックして…。

チェックアウトします。
雨の中、スーツケースを転がして地下鉄の駅まで行って、乗継いで空港に行くのも
大変なので、朝食後にタクシーを予約しました。みんなで割り勘にすればそんなに
高くもなかったので…。
 :
 :
そんなに渋滞もなく、予定の時間をちょっと遅れたくらいで空港に到着!
チェックインカウンターへ向かって、帰りのフライトのチェックインをします。8:25頃[時計]

空港内の電光掲示板でも確認します。

帰りはフランクフルト経由です。
チェックインも終わって、スーツケースを預けて身軽になって、免税店にも行ってみますが、
チェコ特有のお土産ってなんだろう?って感じであまりいい物が見つからず。
ちょこっとあった名産品を買って、カフェで休憩しました。9:20頃[時計]


「コゼル・チェルニー」 (Kozel Černý) 120チェココルナ
山羊のマークが目印のVelkopopovický Kozel(ヴェルコポポヴィツキー・コゼル)のビールです。
レジで会計を済ませたらボトルとグラスをもらって、テーブルで手酌で頂きます。
美味しいですね。

このコゼルのビール、日本でも普通に売ってるかな?と思ったら全然そんな事ないですね。
チェコビール自体まだあまり入ってきていないみたい…って事前にちゃんと調べていなかった
ので、よくわかってませんでした。隣のショッピングセンターにいっぱいボトルビールが
売っていたのに買ってくれば良かったです。。。[たらーっ(汗)]

ちなみにこの時の温湿度はこんな感じでした。

過ごしやすい環境ですね。

さて、そろそろ時間も迫って来た事ですし、搭乗ゲートへ向かいましょう。

フランクフルト行きは、何番ゲートかな?……C2ですね。
では、C2へ向かいましょう!



C2に到着!! 9:50頃[時計]

しばし待って機内へ!
 :
軽食が出ました。


サンドイッチに飲物は…。

白ワイン!?…って感じですが、まあねぇ。
 :
 :しばし空の旅
 :
フランクフルトに到着! 11:45頃[時計]

次の成田行きはどこかな?…と恒例のモニターチェック。

そして、移動してる合間に飛行機見てたり。



そして、成田行きはどのゲート?

B22だな…と言う事で。

B22に到着、あとは搭乗案内を待つだけなんでちょいと休憩。

「ポーラナー」 (Paulaner)
ポーラナー社
ミュンヘンのビールです。ヴァイスビールって事で小麦のビールです。
結構大きなグラスでした。500ml
そんなにアルコールは高くないので飲みやすいです。

G22に戻って…。

時間になったところで機内へ。いよいよ成田に向け出発!
 :
離陸してしばらくすると軽くお菓子と飲物のサービス 15:00頃[時計]


スパークリングワインとお菓子

ポリポリ食べながらスパークリングワインを飲む。
 :
そして、すぐ食事が出て来ました。まだバルト海に差掛かったあたりです。



あとは座席にモニターがなかったので映画を見る事もなく、音楽聞いていたか寝てたか。
そして、ロシアから日本海へ差掛かったあたりで最後の軽食が出ました。


と言う事で成田に到着して、入国のスタンプもらって、荷物も受取って、税関も通って
友人達とは解散、お疲れさまでした。

今回は、2日目はとてもいい天気でしたが、3日目4日目がちょっと天気悪かったのが残念
でした。あとは、もっといろんなビールが飲みたかったなぁってのが心残りだったり[あせあせ(飛び散る汗)]

次回友人達と一緒に行く海外旅行はどこへ向かうのか?そろそろ決まるかな???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。