SSブログ

馬車道タップルーム [飲食店(アルコール系)]

今週最初の飲みは、横浜は馬車道に先月オープンした馬車道タップルームへ行ってきました。
American Bar BASIL(アメバジ)でお馴染みのAymさんを囲んでお客さん達で集まって飲み会でした。

みなとみらい線馬車道駅の5番出口を出て、地図を見ながらお店はどちらかな?と探しつつ、
うろうろしてようやく見つけました。ここです!

では、店内に入ってみましょう。
1階はカウンター席のみのようです。私達は2階で飲みました。
2階はテーブル席が結構たくさんあって、それなりの人数で飲むにはいい感じ。
3階…と言うか屋上?はテラス席になってるみたい。

そして、こちらのシステムですが、飲物も食べ物も1階のレジの所で注文して、
キャッシュオンデリバリーとなっています。ビールはその場で受け取って、
食べ物は番号札を貰って持って来てもらいます。

では、1杯目を注文してきましょう!
と言う事で20種類以上?ある樽生から何にしようかな?と悩んだ結果このビールに。

「ウィートキングエール」
ビールによって違うみたいなんですが、このグラスでハーフパイント。
もっと大きなパイントのグラスともっと小さいテイスター(だったかな?)のグラスがあります。
あと、ビールによって、バルーングラスとか。

そして、2杯めへ。

「大工さんのみかんエール2011」
その名の通りみかんの風味がするビールでした。

いろいろと話をしながら飲んで、次の1杯…って感じで 1階へ買いに訳ですが、
階段なんでだんだん酔っぱらってくるとちょっと危険かも[あせあせ(飛び散る汗)]

3杯め

「馬車道セレブレーションエール」

飲んでばかりだとアレなんで食べ物も注文してみたり。

ポークサンド。スモークされた豚肉のスライスと野菜をパンに挟んで頂きます。
ハンバーガーの様に温かくはなかったです。見た目はバーガーだけど、サンドイッチ
と言う事でしょうかね。

ところで今回の参加メンバー…と言ってもまだ半分も集まってません[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の主役

そして、4杯め

「トリプルドライ・ヨーロピアンIPA」

食べ物の方は他にもピザとか定番ではポテトフライとかありました。
ピザは一口サイズに切られていて食べやすかったですね。
そして、5杯目

「ニードビア・エール」

この辺りで今回の参加者の大半が揃ったので皆で写真撮ってみたり。

一部高速移動してる方はぶれちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、6杯め

「沼津ラガー」

と言う事でアルコール分 6~8%くらいのビールでしたが、それなりに酔いますね。。。
時間も時間になってきましたので遠征組はこの辺でおしまい。

楽しかったですね。
ごちそうさまでした!!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。