SSブログ

American Bar BASIL 14杯め [飲食店(アルコール系)]

先週は馬車道へ行った気がしますが[あせあせ(飛び散る汗)]
今月に入って初めて American Bar BASIL に行ってきました。

店内に入って、こんばんは!
お馴染みのお客さんもこんばんは!…と言う事でいつもの様にカウンターで立ち飲みです。

まずは飲物を注文しましょう。今月のゲストビールはオーストラリアのビールです。

「カールトン・クラウン」
アルコール低めなので飲みやすいです。ゴクゴクっと。

そして、今日の黒板メニュー…お薦め料理です。

「牛スジのチーズ焼き」
玉葱と牛スジがチーズと一緒に焼かれてます。
牛スジはじっくり煮込まれてる様で柔らか~い。
美味しいですね。

続いて2本目のビール!

「ヴィクトリア・ビター」
先程のビールよりはなんとなく甘い感じもする様な味わい。
おや??? ビターって名前ですね。記憶違い???[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの様にビール飲みつつ、お馴染みのお客さんと楽しくお喋りしたり。
そして個人的な定番メニュー?のホットドッグを注文したり。


「トマトバジルドッグ」
いつも もろみそミート なんで今回は違うのにしてみました。
がぶり!もぐもぐ…上の具が溢れない様にかぶりついてもぐもぐ。
美味しいですね。

そして、ビールは3本めへ。

「フォスターズ・ラガー」
これは見た事ある。F1のオーストラリアGPで冠スポンサー??してた様な気が。
でも、飲むのは多分初めてです。ゴクゴク…。

もういっちょ食べましょう。

「もろみそビーフ ケサディア」
結局、もろみそが食べたかった???[あせあせ(飛び散る汗)]
タコスじゃなくてケサディアなので軽く焼かれてます。
ほんのり温かくて中の具がジューシー。美味しい。

さて、今回提供されているオーストラリアからのゲストビール、最後の1本!


「ピュア・ブロンド」
今回の4本、アルコール分はいづれも4~6%って書かれてたかな?と思いますが、
飲んでみた感じではこれが一番軽い感じでした。

そして、お店からのプレゼント[わーい(嬉しい顔)]

1日遅れで伺いましたが、昨日のバレンタインデーのクッキー貰えて嬉しい[exclamation×2]
結構食べ応えのある美味しいクッキーでした。

そして、最後はデザート???

「ちょこっとチョコレートブラウニー」
ラガータイプのビールにはちょいと合わないなぁとは思いましたが、
これも黒板メニューだったので注文しちゃいました。
ビールの事は忘れて単独で食べると、チョコの味がいいですね。
美味しかったです。

と言う事で時間も時間になってきましたのでそろそろおしまい。帰りましょう!
お馴染みのAymさんと新しくスタッフに仲間入りのAiさん。

ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。